新しいツールをゲットしてパワーアップ!

久しぶりの雑記になります

まあいつも雑記みたいなものですが、今回はブログに関してです

最近ネタ不足ですってよく言っているので、なにか千年戦争アイギスネタの記事を増やそうかなって考えていました

いっそ2ちゃんまとめも入れようかなって思いましたが、それは畑違いということで流石にやめようってことで、一般版の好感度イベントも記事にしていこうかなって思います

R版はちょっとブロクの規約上無理&一応Rから始めたゲームなので、そこを楽しみに頑張って欲しいので載せることは、この先もないと思います

一般版の交流イベントとなると、画像編集が少し大変なので何か良いツールがないかとネットサーフィンをしてみると思った以上にいい物を発見しました

photoscapeとの出会い

今回見つけたソフトは、画像連結ソフトになります

切り抜いた画像を自動で順番に並べてくれるソフトになります。まさに探していたソフトですね

早速使ってみたんですが、思った通りの性能でこれなら好感度イベントも記事にしていけそうです

ストーリーの編集も効率がかなり上がりそうなので、最近ゲームやりすぎて少し追われているのでちょっとは解決できそうです(また新しいゲームはじめましたw)

ついでと言うか、フラワーナイトガールのメインストーリーも記事にしていこうと思います。ネタにできるものはネタにしていく精神でブログをやっているので、ネタを見つけたら飛びつきます

フラワーナイトガールですが、ここまでハマると思っていなかったのでもっと入れ込んでいきたいと思います

画像のトリミングは、以前紹介したツールを今も使っています

⇒一括トリミングソフトがすごすぎて感動した

こちらも便利で、今回のphtoscapeもかなり便利です

実は画像編集のためにフォトショップエレメンツを購入したんですが、ぶっちゃけ使えなかったです。これなら課金したほうが良かったw

ではそんな雑記になりますが、千年戦争アイギス3周年に向けてモチベーションを上げていきたいと思います

PS:今回の経緯でも

今回の経緯というか、やろうと思ったきっかけの話になります

現在かんぱにのイベントでは、簡単に言うとすごくストーリーというか会話イベントに力が入っています

もし千年戦争アイギスでこんな量の会話イベントやったら、間違いなく発狂すると思います

そんな中、かんぱにでお世話になっているブログ「かんぱに☆ガールズ日記byシカゴの暴れ馬」のブログ主さんは、この膨大な量をしっかりとまとめていました(途中経過でスクショ2000枚超え)

私と違って仕事が結構忙しそうな雰囲気があるんですが、それでもやろうとしていることに感心というか、やる気をいただきました

ブログに掛ける思いというか、ゲームに掛ける思いを見習い、私も頑張っていこうと思い直しました

最初は、日々の千年戦争アイギスのことをだらだらと書いていたブログでした。訪問者は1日10人とかでしたねw

しかし今ではたくさんの訪問者の方が来てくれています。(最近は1日1万PVです)

すごく嬉しいことなんですが、最初の頃に比べてプレッシャーをかなり感じるようになりました。 沢山の人が来てくれているので、何か役立つ記事を書かないと。

そんなことを思うことがありました

このブログを始めたきっかけは、千年戦争アイギスが面白かったからです

昔からゲームが好きなので、ゲームの楽しさを伝えていきたくて始めたブログです

楽しくないゲームをするほどMじゃあないので、ブログの方も楽しんでいくことにします。

結局何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、千年戦争アイギスが楽しいです!もっと楽しんでいこうと思います

ゲームもブログも楽しんでいきましょう!