本日深夜ブログのメンテ行います

いつも「なにかの奮闘記」をご覧いただきありがとうございます

今日の深夜(23時ぐらい)から、少しブログのメンテナンスを行います

メンテ内容ですが、httpをhttpsに変更するSSL最適化を行います

簡単に説明するとサイトの安全性を上げる為に行うものなんですが、クレジットカードの情報や個人情報を取り扱っていない個人ブログなので特に必要はなく、今まではhttpでやっていました

しかしグーグル先生が推奨してくるので、一応やっておこうと思います(chromeから表示されなくなるという噂・・・)

ブログのURLが

  • https://animalipartner.com/

から

  • https://animalipartner.com/

に変更されます。元々のhttpの方にアクセスしてもhttpsのページにアクセスされるように設定するので特に変わることはないと思いますが、ブックマークなどからアクセスできなかったらこの変更点のせいかもしれません

そしてこの手の仕組みに詳しくないので、ブログが逝っちゃったら申し訳ないです

その場合は、「なにかの奮闘記 take2」を作ると思います(まあ多分大丈夫)

いじっている最中はサイトが表示されなかったりする可能性もあるので、一応告知しておきます

ではでは。