Lord of Walkure Lord of Walkureってこんなゲームです

無題sfdsd

Lord of Walkureを初めてはや2週間経ちましたが、この辺でLord of Walkureについての私のレビュー的なものを書いていこうと思います。

まだまだ理解できていないものもありますが、今から始める方への参考になるとすれば、それは始めたばかりの時期の感想だと思うので書くことにしました。

まずLord of Walkureですが、無課金で全てやろうと思えば間違いなく無理です。

しかし課金者だけを対象にしているのかというとそうではなく、うまく課金の仕方を使い分けていると思います。

このゲームのお楽しみといえるお楽しみ映像は同ユニットのカードを4枚揃える必要があります(多少の例外有り)。

ガチャ限定のユニットなどは、無課金者ではとてもじゃないですが揃えることはまず無理です。イベント毎にガチャは新しいものが来るようなのでそこをすべてやろうと思えば課金者でもしんどいと思います。

しかしイベントでは無課金でも4枚ゲットする手段をちゃんと作っているようなので、4枚揃えるのに全て課金が必要というわけではありません。(イベントキャラすべてのみではありません)

なので自分とゲームとの付き合い方のほうが大事だと思います。

前にあったレビューでは課金しないと4枚揃えれないと書いていましたがそんなことはなく、無課金でも揃えれるということが始めてみてわかりました。(全ては無理です)

ゲーム自体は一般のソーシャルゲームのような感じでステージをクリアしていき、カードをあつけたり、みんなでボスを倒してゲットしたり、派遣してアイテムやカードをゲットしたりといった感じです。

普通のゲームなら毎回クリックしないと行けませんが、Lord of Walkureでは3回ワンセットなので(スタミナがあれば)クリックを連打しなくていいのでそこは楽です。

カードの方はレア度の低いものは結構絵が適当な感じになっていますが、使うのは序盤だけでイベントキャラや後半のレア度の高いキャラはしっかりと書かれているので、不満が出ることは少ないと思います(好みの問題はあると思いますが)

今さら初めて大丈夫なのかと思う方もいると思いますが、私は先週ぐらいには始めましたが、だいたいLord of Walkureが2周年間近です。しかし同じようなレベル帯の人や、最近始めたという人もいてフレンド(戦友)になっています。

そもそも奪い合いなどのバトルではないので同レベル帯の人がいなくてもあまり関係がないといえば関係が無いですが、戦友が最初集まりにくいと思います。しかし公式コミュニティで募集すればちゃんと30人は集まると思います。

後発組の特権として情報が殆ど出ているので効率よく序盤は進められるので、始められる方は序盤は効率よく進めていき上位層に追いついていきましょう。

詳しい情報やカード絵などは下記に載っているので気になる方は実際に確認されるのが早いと思います。

ロードオブワルキューレ オンラインゲーム

スタミナ回復が1分で1なので序盤は大変ですが、慣れてくるとうまく回せますし、回復が早い分いっぱい楽しめると思います。

序盤はイベント攻略は諦めてしっかりとユニット育成させましょう。これがLord of Walkureを早く楽しむためのコツだと思います。