近距離ユニットに引き続き、遠距離ユニットもまとめておきたいと思います
シルバーユニットにアビリティが実装されて、攻略の幅が広がったので、しっかりと活用していきましょう
近接ユニット編はこちら
⇒千年戦争アイギス シルバーユニットのレベル55のアビリティ・ステータスまとめ(近接ユニット編)
遠距離ユニット
アーチャー
・弓兵ソーマ
速射・・・10%の確率で3連射して攻撃する
・弓兵ダニエラ
魔法優先・・・魔法を使う敵を優先的に狙って攻撃する
優先順位は
1.魔法を使う飛行敵
2.魔法を使う地上敵
3.魔法を使わない飛行敵
4.魔法を使わない地上敵
魔法属性の近接攻撃を行う敵は優先対象外
・弓武者カズハ
射撃優先・・・飛び道具を持つ敵を優先的に狙って攻撃する
優先順位は
1.飛び道具を持つ飛行敵
2.飛び道具を持つ地上敵
3.飛び道具を持たない飛行敵
4.飛び道具を持たない地上敵
飛び道具を持つ敵であるなら攻撃属性が
物理・魔法いずれであっても優先対象
・妖精郷の射手ローレン
影矢・・・20%の確率で矢を2本発射して攻撃する
メイジ
・魔導師ヴァレリー
射程アップI・・・ 射程+15
ユニット画面は適用済み
・魔術師パレス
攻撃力アップ・・・攻撃力が上昇する
攻撃力1.1倍。ユニット画面は適用済み
・魔術師マーヤ
射程アップI・・・ 射程+15
ユニット画面は適用済み
ヒーラー
・癒し手アリサ
射程アップI・・・射程+15
ユニット画面は適用済み
・癒し手ドルカ
回復力アップ・・・攻撃力が上昇する
攻撃力1.1倍。ユニット画面は適用済み
・神官クリストファー
癒しの小奇跡・・・ユニットを配置した瞬間に全員のHPを小回復
HP500回復固定。回復不能ユニットには無効
ウィッチ
・魔女カリオペ
必殺の一撃・・・20%の確率で攻撃力が1.8倍の強力な攻撃を出す
・猫魔女ネーニャ
出撃コスト減少・・・出撃コストが-1
ユニット画面は適用済み
・魔女メローネ
射程アップI・・・射程+15
ユニット画面は適用済み
パイレーツ
・海賊ジョヴァンニ
速射・・・10%の確率で3連射して攻撃する
・海賊ヴェロッテ
射撃優先・・・飛び道具を持つ敵を優先的に狙って攻撃する
優先順位は
1.飛び道具を持つ飛行敵
2.飛び道具を持つ地上敵
3.飛び道具を持たない飛行敵
4.飛び道具を持たない地上敵
飛び道具を持つ敵であるなら攻撃属性が
物理・魔法いずれであっても優先対象
ヴァンパイアハンター
・吸血鬼狩人フーリ
状態異常無効・・・毒、状態異常を完全に無効化することができる
毒・溶岩以外のミッションの特殊ルールには効果なし
ビショップ
・破魔僧正フドウ
ターンアンデッド・・・アンデッドに対する攻撃力が1.3倍になる
・司祭シャロン
癒しの小奇跡・・・ユニットを配置した瞬間に全員のHPを小回復
HP500回復固定。回復不能ユニットには無効
砲術士
・砲兵パーシス
攻撃力アップ・・・攻撃力が上昇する
攻撃力1.1倍。ユニット画面は適用済み
アルケミスト
・錬金術士テルマ
ゴールドゲット!・・・敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる
エフェクト1回につき100G、クリア時☆数ボーナスや、獲得G1.5倍ボーナス、豊穣の杖、金運招来、ゴールドゲットプラス効果は上乗せされる
まとめ
遠距離ユニットのアビリティも使い分けがしやすいので、いいアビリティですね
今までだと、ほぼテンプレメンバーといった感じのシルバーユニットでしたが、アビリティ含めてのステで戦略を考えるとTDしている感がでてきますね
シルバーユニットのアビリティ追加は、いいシステムだとまとめてみて、改めて思いました