千年戦争アイギス シルバーユニットのレベル55のアビリティ・ステータスまとめ(近接ユニット編)

書こうと思っていたら、すっかりと忘れてしまっていました

今さらになりますが、近接ユニット、遠距離ユニット別にまとめておこうと思います

レベル上限開放、そしてアビリティ獲得によって低レアリティ動画もにぎやかになりそうですね

※好感度修正分のデータ等、反映できていないものもあります

近接ユニット編

<スポンサーリンク>

 ソルジャー

・傭兵クレイブ

20160710055

回転斬り・・・一定確率で自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃する

ブロックしていなくとも敵が射程内に入るとアビリティの発動判定が行われる

・新緑の兵士フィリス

20160710056

ゴブリンキラー・・・ゴブリンに対して攻撃力1.2倍

・妖精郷の戦士ロザリー

20160710057

状態異常無効・・・毒、状態異常を完全に無効化することができる

毒・溶岩以外のミッションの特殊ルールには効果なし

・ドワーフ戦士グスタフ

20160710058

ミスリルアームズ・・・ 以下が各々10%の確率で発動。攻撃が1.8倍に上昇。攻撃を完全に無効化する

・砂漠の戦士アサル

20160710059

出撃コスト減少・・・出撃コストが-1

ユニット画面は適用済み

ヘビーアーマー

・金色の盾ベルナール

20160710060

体力アップ・・・ HPが大きく上昇する

HP1.2倍。ユニット画面は適用済み

・鋼鉄の女レアン

20160710061

防御力アップ・・・防御力が上昇する

防御力1.1倍。ユニット画面は適用済み

・密林の守護者ダナン

20160710062

必殺の一撃・・・20%の確率で攻撃力が1.8倍の強力な攻撃を出す

・帝国重装歩兵ドワイト

20160710063

奇跡の盾・・・15%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する

物理/魔法攻撃いずれも無効化

ワルキューレ

・槍騎兵エレイン

20160710064

ゴブリンキラー・・・ゴブリンに対して攻撃力1.2倍

・見習い騎兵ミーシャ

20160710065

物理攻撃回避・・・25%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

・密林の槍騎兵チグリ

20160710066

即死攻撃・・・通常攻撃でごくまれに敵を一撃で倒すことがある

ローグ

・盗賊バラッド

20160710067

必殺の一撃・・・20%の確率で攻撃力が1.8倍の強力な攻撃を出す

・暗殺者セシリー

20160710068

貫通攻撃・・・15%の確率で防御力、魔法耐性無視の攻撃を出せる

・女盗賊ハリッサ

20160710069

ゴールドゲット!・・・敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる

エフェクト1回につき100G、クリア時☆数ボーナスや、獲得G1.5倍ボーナス、豊穣の杖、金運招来、ゴールドゲットプラス効果は上乗せされる

プリンセス

・ロゼット

20160710070

シルバーフルチャージ・・・出撃メンバーにいるだけでレアリティ:シルバーのスキル初回使用までの待ち時間を短縮し、HP+5%

対象ユニットの初動を3割短縮

バンデット

・狂戦士フューネス

20160710071

オートヒール・・・自身のHPが徐々に回復(常時)

20回復/0.5秒、麻痺中は効果なし

・山賊頭モーティマ

20160710072

ゴールドゲット!・・・敵を倒すとまれにゴールドを入手することができる

エフェクト1回につき100G、クリア時☆数ボーナスや、獲得G1.5倍ボーナス、豊穣の杖、金運招来、ゴールドゲットプラス効果は上乗せされる

中級竜兵

・青竜のガドラス

20160710073

追撃・・・20%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出す

サムライ

・足軽頭サノスケ

20160710074

防御力アップ・・・防御力が上昇する

防御力1.1倍。ユニット画面は適用済み

・侍剣士イロハ

20160710075

物理攻撃回避・・・25%の確率で敵からの物理攻撃を回避する

忍者

・忍者カゲロウ

20160710076

状態異常無効・・・毒、状態異常を完全に無効化することができる

毒・溶岩以外のミッションの特殊ルールには効果なし

・忍者サイゾウ

20160710077

封妖手裏剣・・・妖怪に対する攻撃力が1.3倍になる

モンク

・格闘家ダン

20160710078

体力アップ・・・ HPが大きく上昇する

HP1.2倍。ユニット画面は適用済み

・見習い拳士マオ

20160710079

貫通攻撃 ・・・15%の確率で防御力、魔法耐性無視の攻撃を出せる

魔法戦士

・魔法剣士リカルド

20160710080

攻撃力アップ・・・攻撃力アップ

攻撃力1.1倍。ユニット画面は適用済み

・魔法剣士カシス

20160710081

追撃・・・20%の確率で攻撃後の硬直なしで次の攻撃を出す

エンジェル

・堕天使ニエル

20160710082

天使の小癒し・・・スキル非使用時、全員のHPが徐々に回復

10回復/0.5秒、麻痺中は効果なし。回復不能ユニットには無効

神官戦士

・修道戦士エーテル

20160710083

出撃コスト減少・・・出撃コストが-1

ユニット画面は適用済み

・神官戦士ニコラウス

20160710084

奇跡の盾・・・15%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する

物理/魔法攻撃いずれも無効化

ボウライダー

・密林の弓騎兵ルナール

20160710085

即死攻撃・・・通常攻撃でごくまれに敵を一撃で倒すことがある

・弓騎兵ミゲル

20160710086

出撃コスト減少・・・出撃コストが-1

ユニット画面は適用済み

まとめ

シルバーユニットを使わないので、記事書くまで調べてすらいなかったですww

記事書くときに調べていて思ったことは、これはシルバーユニットのかなりのテコ入れになっていますね

同ジョブでもアビリティ次第で使い分けもできますし、低レアリティ動画のレベルも上がると思います

これは思ったよりちゃんとしたシステムが実装されていたんだなって、今さらびっくりしています

情報社会なので情弱になったら負けですねw

では遠距離ユニットの方も、時間ができたらまとめておこうと思います

⇒千年戦争アイギス シルバーユニットのレベル55のアビリティ・ステータスまとめ(遠距離ユニット編)

まとめました

スポンサードリンク

2 Responses to “千年戦争アイギス シルバーユニットのレベル55のアビリティ・ステータスまとめ(近接ユニット編)”

  1. Icon より:

    ゴブリンキラーは前回のメンテで上方修正されています。
    私はそこまで上げていないので確認できていませんが、
    どうやら1.2倍から1.5倍になったようです。

    • 南南し より:

      Icon様

      修正のタイミングと記事を書いたタイミングが悪く
      見事に修正されていないです

      今週のメンテで引き続き修正が入るようなので
      その後に書き直したいと思います

コメントを残す

コメントについて

サブコンテンツ

このページの先頭へ