「なにかの奮闘記」5周年経っていた

こんばんは!なにかの奮闘記の管理人のななしです

今回はこのブログの話になります

なにかの奮闘記が7月で5周年を迎えましたので、今回はそのことについて触れていきたいと思います

いつも見てくださっている方、コメントをくださった方ありがとうございます

「なにかの奮闘記」5周年

5周年ということで現在の私のブログ内容ですが

  • 千年戦争アイギス

がメインとなっていますね。ちょこちょこと

  • フラワーナイトガール
  • オトギフロンティア
  • 艦これ
  • プリコネR
  • 城プロ

などDMMゲームをメインに色々と書いています

この1年はどうだったかと言うと・・・あまり良くないですねw

ここから先は私の思っていることを書いていますので、見たくない人はここで終了してね

この1年の感想

前にも書きましたがブログのPVが半分以下になってしまいました。この点は特に気にしていなかったんですが、検索関係でかなり落ちてしまったのがショックですね

同じようなネタでも中途半端だったり、情報が不十分なものが上位に出ていて、私の記事は全然上位表示されない・・・w

こちらはとあるワードでの検索結果ですが

という感じです

そんなこともありちょっとモチベーションが下がっています

理由としては

  • ブログの老朽化
  • グーグルアップデート
  • ユーザー数の推移

なども考えられますが、一番の理由はブログの老朽化&グーグルアップデートですね

ブログに関しては少し前にテコ入れをしたので、これ以上は難しいです

さあどうしようかなってところですが、気負いせずにマイペースにやっていこうと思います

もしかしたら新ブログを作ってスタートするかもしれませんが、千年戦争アイギスについては辞める予定も書くのを辞める予定もないですのでご安心を

ブログがだめなら動画

というわけで最近は実況動画にハマっています

ブログだと土俵が無理ならユーチューブという同じ土俵の中でやってやろうと思います

千年戦争アイギスの動画以外もたくさんあげていますが、千年戦争アイギスの動画もたくさんあげていますので良かったら見てくださいね

 

まとめ

 

PV下がって寂しいよw

というのがこの1年の総括ですね。理由がわからないのが一番きつい

しかし続けることが大事ですし、少し気負いすぎていた点もあったので、これからは力を抜いてブログを楽しんでいこうと思います

手を抜くわけではないので、引き続きよろしくおねがいしますね!!

PS:コメント返信ですが時間がある時に返答するスタンスになっております。返信が遅くなって申し訳ございませんが、全て目を通しております

気長に待ってね(大抵夜とかになります)