千年戦争アイギス 浮遊石とドワーフの養娘・前半戦・ストーリープロットと攻略雑感

千年戦争アイギスのイベント「浮遊石とドワーフの養娘・前半戦」のストーリーと攻略雑感になります

今回からそういえば攻略の雑感とかあまり書いていなかったなって思ったので、ストーリー記事に一緒に書くことにします

最大級のネタバレが含まれているので注意です

浮遊石とドワーフの養娘・前半戦

地雷と工兵の少女

 浮遊石への道程

 地底に眠るくぐつ

 盗掘者との戦い

 魔界の死霊術師

攻略雑感と感想

まずは攻略の話

試練系イベントでしたが、特に難しいというか初見殺しもなかった

極級のゴブリンたちも自己紹介してくれますし、基本避雷針を立てたり置き順に気をつければ問題なしということで簡単な前半戦でした

しかし神級が魔界とは思わなかった(説明文読まないw)。ノーマル王子だったので逆に楽しかったw

金光さんとラピストークンなどを駆使してなんとか削り取ってデバフの重要性というか説明文の大切さがわかりました。よく読んで始めましょうw

ストーリーに関してもいつものドワーフ達ですね。グスタフ=機甲兵

神級のメルアビスですが見た目と違った印象を受けたストーリーでした。これで回そうと思った王子も多いかもですね

浮遊石を集めて王子たちも飛行艇を作るのかとちょっとワクワクしているけど、どうなんでしょうね??

そんなことを思いながら後半戦実装楽しみに待ちましょう