なにかの奮闘記の自己紹介(2018/09)

今回の記事はこのブログ「なにかの奮闘記」の自己紹介的な記事になります

新しく始めたゲームなどもありますし、最近このブログを訪問しだした訪問者向けにこのブログの自己紹介を書いておこうとかと思います

千年戦争アイギスのネタがないからというわけではないですよ(多分)

このブログのコンセプトと言うか大前提ですが

  • なにかに奮闘している様子を書いています
  • 1日1記事更新
  • ほぼゲームブログ

以上を要約すると、

ゲームに奮闘している様子を1日1記事以上書いているブログ

です。

1日1記事目標でやっていましたが、1記事では収まりきらないので他更新となっていますが気にしないでね

あとはたまに気になったアプリの紹介や、ゲーム関係のアイテム記事など極稀に書いています。気になったものを書いているのであまり書いていませんが、こちらも今後増やしていこうかなって思ったりしています

FGO向けのおすすめiPhone端末とか、ちょっとおもしろいグッズとか買ったので記事にしたいですね

あとはランスシリーズの記事も書いていましたが、ランスシリーズは思い入れがあり書きました。PS4のソフトなどもやりますが、書く場合は体験記がメインかな?

そしてアニメ関係も極稀に書いたり(シュタゲ好きなので)、漫画やラノベに触れたり(好きなので)ってブログです

書いているゲームは?

ブログ記事にしているゲームですが、現時点では(2018/09)

  • 千年戦争アイギス
  • フラワーナイトガール
  • オトギフロンティア
  • FGO
  • プリコネR

主にDMMゲームのこと(千年戦争アイギス)を書いていたんですが、色々なゲームをつまんでいき書いていくゲームが増えました

ハマったゲームの情報を書いている感じです。

千年戦争アイギス以外はメンテやアップデート情報メインであまり攻略記事は書いていませんが、かけそうな情報は書いていこうという気はあります

一応艦これとかFF14とかもやっているんですが、こちらは別ブログにしています

しかし現在更新停止中。艦これに関してはモチベが・・・FF14はドメイン関係で作り直しています

更新がなくなったゲームは引退していますのでご了承を

最近ハマっているゲームは?
  • オトギフロンティア
  • プリコネR

オトギフロンティアはちょっと気になったキャラがいたので始めてみたらハマりました。

あまりブログなどなかったので面白いしもったいないということでしばらく力を入れて更新していました。1周年の周回で少し燃え尽き症候群になりましたが、無課金にも優しいしこれからもマイペースに楽しみたいです

プリコネRですが、キャンペーン間違いから始まったプリコネライフ。でも楽しいので続けています

千年戦争アイギスはもちろんハマりまくっていますよ。FGOに関してはギル祭100箱超えたと書けばOKでしょう

フラワーナイトガールは育成が落ち着いたのでまったり進行中

課金に対する思い

課金してもいいと思えば気にせず課金するタイプです

でも課金戦士というわけではない!

課金しないとクリアできないようなゲームはしないですし、自分が納得できるゲームに課金したりします

無課金で攻略できると思ったら無課金ライフ楽しみますよ

ちなみに去年の課金額は三桁行っていないので勝ち!メインはというかほぼ千年戦争アイギスの課金です

管理人について

さて私について少し書いておきましょう

普通の人です。ゲームがかなり好きな普通の人です

課金は出るまで。出れば勝ちという価値観で課金しています

私の出現場所はこのブログ(自分がやっているブログ)のみです。

2ちゃんや5ちゃんに出現しません。他のブログのコメント欄などには出現しません(ブログは読むけどコメントはしないタイプです)

たまーにそういったコメント来たりするんですが、私が言いたいことがあったり意見があるならこのブログで普通に記事にしまよ

あとはキャラを褒めたりすることが多いです(運営を持ち上げると受け取る人もいるようですが)。

理由としては悪い面だけを見ても面白くないですし、せっかくゲームをやっているんですよ。楽しむためにやっているゲームは楽しんだ方がいいでしょう

その欠点のせいで全く使えない!みたいなゲームはやっていないですし、いい面を褒めて伸ばせる人間になりたい!

でもちゃんと思ったことは言うようにしています。千年戦争アイギスで言えば早く枠増やしてくれとかw

そんな人間です。

何事も楽しんだもの勝ちと思っている人間なので、ゲームも人生も楽しんでいきます

まとめ

ゲームの移り変わりは結構激しかったりしますが、千年戦争アイギスは終わりまで楽しみたい

ゲームは楽しい!

それを伝えていきたいと思います

何事も楽しんだ方が楽しいですよ。楽しめないゲームを無理やりやるより、楽しめるゲーム楽しんでいきましょう!

ではゲーム状況については四半期か半年ぐらいのペースで書いていこうかなって思ったり思わなかったり