「光のお父さん」書籍化!それはゲームブロガーの夢だと思うし、目標

オンラインゲームのブログ「一撃確殺SS日記」。

そのブログの管理人、マイディーさんのブログ内記事「光のお父さん」が書籍化をしました

内容としてはFF14を通して起こした親孝行を記事にしていたものが、ほぼその通りに書籍となったものです

FF14をやっている身(復帰するよw)、そしてブログをやっている身からしたら夢のような話を実現させましたね

同じゲームブログ主としてこの話題に触れておきたいと思います

ゲームブロガーの夢と目標

偉そうにブロガーとか書いてみましたが、ゲームブログをしている身からしたら夢の様な話ですよね

自分のブログ記事が書籍となる、しかも光のお父さんはドラマ化も決まっています

これはすごいことですよね。

一般人の只のブログが書籍にドラマ化、すごい世の中になったと思います

さて私が夢であり、目標と書いた理由はなんだと思いますか?

  • 有名になる
  • 印税が入る

こんなところを思い浮かべると思いますが、私の目標と書いた理由は違います

光のお父さんがもたらしたもの

内容はFF14をとしての親孝行なので、親孝行になっていますがこの話はそれだけでは終わりませんでした

FF14をやっているユーザーはもちろん、FF14をやっていないユーザーの注目を集めました

マイディーさんは旧FF14の頃からFF14を楽しんでいるユーザーです。

そんなマイディーさんのゲームスタイルは、ゲームを楽しんで行くスタイルです

自分が楽しんでいるゲームをいろいろな人に知ってほしい。そういった気持をブログを書いている時に思ったと思います

普段のブログ記事でもFF14の楽しさを紹介したり、自分なりの楽しみ方などを書いていたりしましたが、それはFF14をやっていない人には届きにくい内容(ゲームの内容なのでしかたないですが)だと思います

しかし光のお父さんは、「ゲームを通しての親孝行」なため、ゲームをやっているユーザーの興味に興味を沸かす内容でした

FF14のユーザーだけではなく、多くのユーザーの目に止まり、それが逆にプレッシャーとなっていたと言っていますが、それだけ注目を浴びていました

その結果、多くの新規ユーザーが光のお父さんを読んでFF14を始めました

好きなゲームのブログをやっているユーザーなら、プレイユーザーが増えることは嬉しいことですし、そのきっかけを作ることができたらなおさら嬉しい話ですよね

私が目標と書いたのは、多くの人にFF14というものを伝えることができた。ということです

書籍化にドラマ化までするので、間違いなく注目を集めると思います

やめていったユーザー、始めようか悩んでいるユーザー、様々な状況のユーザーに何かを伝えることができたでしょう

私もそんなブログ主になりたいですね

ゲームは素晴らしい

書籍化とかはあれですが、せめて楽しいゲームを伝えていきたい。

世の中には色々なゲームがあります。

私はゲームが大好きです。

そんな世の中に生まれたことを嬉しく思います。

これからもゲームを楽しんでいきましょう

PS:光のお父さんは買いました

 

最近年を取ったせいか、涙腺が弱くなってきた(´;ω;`)