初めての方へ

当サイト「なにかの奮闘記」にお越しいただきありがとうございます。

趣味でやっているブログですが訪問者も多くなり、少しだけ当サイトについての説明書きをしておこうと思いこのような記事を書きました。

まずはじめにですが、当サイトは管理人がなにかに奮闘している様子を書いています。

そんな中出会った面白いゲームについてプレイ日記という形で記事を書いています

  • 千年戦争アイギス
  • フラワーナイトガール

を現在では主に書いています

千年戦争アイギスに関してはもう古参ユーザー(2014.05.07開始)となってしまったのかなって思っていますが、だからこそかける記事や主に新米王子向けの記事を書きつつ、自分の育成や攻略の様子を書いていっています

フラワーナイトガールについては、まだまだ育成も追いついていない新米団長と思っているのでイベントの雑感や育成の様子などを書いています

その他にもFF14や艦これをやっているのですが、別ブログで専用でやっています。

FF14のブログ

艦これのブログ

分けている理由ですが、両方のゲームがビックワードになっているのと、このブログが千年戦争アイギスが主になってしまっているので、このまま千年戦争アイギスブログとして頑張っていきたいと思ったからです

ちなみにこの2つも主にプレイ日記になっています

すべてのブログに言えることですが、ゲームを通して楽しんでいる様子や、うまく行っていない様子など思うがままに書いていっています。

同じように悩んでいる方の支えや、ふとした疑問が解決できたらな嬉しい限りです。

以上がこのブログそして、私のブログの様子です。

たまに変なこと書いていたりしますが、そこは大目に見てくださいねw