グランブルーファンタジー イベントないけど順調に色々進んでいるかな

千年戦争アイギスネタもないのでグラブル記事でも。

ついに土日の曜日クエを簡単に越せるようになりました。

最初挑戦した時はクリアするのがすごく大変でしたが、金色のスライムは召喚で倒すほうがいいみたいですね。

それを知らずに頑張って1づつ与えていてジリ貧みたいな感じでした。

さて簡単に越せるようになったのはこの二人のお陰です

2015052201001

まずはイベント終了後でも土日の周回でもらえたキラリさんです。

いままでフレンドでキラリさんをサポートにしている人を探していたのですが、2人めがゲットできたのでフレはだれでも大丈夫になりました。

20150517002002

なぜ大丈夫人なったのかというと彼女のお陰です。

彼女のスキルのお陰ですぐにきらりさんを召喚できるようになるので、金色のスライムを一瞬で葬り去ってくれます。

オートでは出きませんが楽に周回できるようになったのは大きいです。

グランブルーファンタジーですが現在イベントがない期間になるので、やれることをやっています。

主に上限開放素材集めで、マルチバトルや曜日ミッションをまわっているのですが

Screenshot_2015-05-24-19-23-10 Screenshot_2015-05-24-19-22-26 Screenshot_2015-05-23-15-09-58 2015052201002 20150522002

こんなかんじで色々ドロップしました。

装備もまだまだ全然揃ってきていないのでありがたいです。

そして上限開放ですが出来る人からどんどん開放していっています。

20150522001

一番最初にイベントでゲットしたキャラなので、渋谷さんはしっかりと使って行っています。

あとはキャラゲーということで気に入ったメンバーをどんどん開放していっています。

女性ユニットばかり育てたくなるのは、千年戦争アイギスのせいなのか男として当然の事なのか・・・最近はよくそんなことを思いますw

まあゲームなんで自分の好きなように楽しんでいこうと思います。

今日からイベントが始まるようなのですが初めての形式のイベントなので、結構楽しみにしています。