DMMのふるさと納税について考えてみた

DMMでふるさと納税ができ、納税額の50%がDMMマネーでかえってくる。

そんなバーナーを見たのでちょっと調べてみました

DMMのバーナーはこちらです

20150228003

さてバーナーから飛んでいきましたが、DMM発祥の地加賀市にふるさと納税することでDMMマネーとして50%返ってくるようです。

20150228007

20150228008

ふるさと納税についてもちゃんと説明してあり、どれぐらい返ってくるのかもちゃんと説明してありました。

20150228009 20150228011

年収別で違いますが、大体プラスになるようになっています。

年収が600万ぐらいだと2万ぐらいは特をするようです。

さてここで結構どうなのと思う人がいると思うのでちょっと考えてみます。

無題

Q:実質タダで特になるの?

A:そうではないようです。年収や地域によって一概には言えないようになりますが、全くの負担でもなくはできないです。上のメリットの欄を見てもらうとわかりますが、2000円を普段の納税額以上払っています。

そして8000円のDMMマネーがもらえるので差額の6000円がプラスになるといった感じになっています。

年収600万の人も同じような感じでした。

Q:じゃあ実際どうなの?

A:無課金で行こうと思っている人にとってはただの課金になると思います(しかし普通に課金するよりかなりいい)

課金する人はやったほうがいい内容だと思います。

※年収や地域によって一概には言えないようになります

Q:ふるさと納税ってなんなの?

A:ぐぐってくださいw

しかし簡単に言うと地方から都会に出てくる人が多いので、その地方を助けるための措置的なやつだと思います(あまり調べてないので違うかもしれません)

Q:違う市町村だけど大丈夫?

A:大丈夫なようです

Q:南南しはやりますか?

A:やりません。

理由は手続きがめんどくさいのと、あまり課金してもゲームが面白くなくなってしまうと意味が無いからです(今までさんざん課金してる奴が言う言葉ではありませんねw)

こんなかんじでしょうw

課金する人のとっては、特にはなると思うのでやってもいいかもしれませんね。

DMMふるさと納税についてはこちらです

そういえば書き忘れていましたが、別にゲーム以外にも使えるのでDMMマネーとしてもらえるので、納税して私のオススめのランスクエストを買ってもいいと思いますよw