試練系イベント「帝国騎士と叛逆の戦火」の報酬ユニット「帝国騎士アリーセ」の性能まとめになります
帝国限定クラス?のインペリアルナイトということで、所持していない王子も多いと思います
スキル覚醒も実装されたクラスなので、インペリアルナイトの使い心地を楽しみましょう
「帝国騎士アリーセ」の性能まとめ
覚醒前
グラフィックはナイトということで騎士っぽい。そして城の帝国っぽくていいです
クラス「インペリアルナイト」ですが、射程160の遠距離攻撃ができるのが特徴ですが、少し射程が短いのが欠点かなって思っていました
スキル「インペリアルソード」・・・スキルレベルマックスで25秒射程1.4倍攻撃後の待ち時間をやや短縮する
スキルはインペリアルナイトの欠点の射程が延びるのでかなり使いやすいという印象です
覚醒前のカンストステはこちらです。
2ブロですが、コストの割には結構もろいため注意が必要です。ブロックメインというよりは、クラス特性とスキルメインで使いたいですね
覚醒後
覚醒グラフィックは倒れそうですが、剣もパワーアップしています
覚醒アビリティ「帝国騎士の鼓舞」・・・出撃メンバーにいるだけで全インペリアルナイト系クラスの攻撃力+7%
自己バフにもいいですし、クラスバフにもいいですね(ほかのインペリアルナイトは帝国ガチャ産ですw)
ステに関しては上がっているため、覚醒後ならブロックしてもある程度は持ちこたえてくれます。遠距離攻撃も強力になっているので使いやすいですが、コストが+3されて31になっているので注意です
スキル覚醒
スキル覚醒は同時攻撃が2体までとかなり使いやすいですね
しかし終了後のHP半減に注意です。HP半減系のスキルですが、セラフィムと相性がいいのでうまく使うとあまり気にならないかなって思っています
私が運用するときは・・・どうしようかなってところです
第二覚醒
来年ぐらい・
まとめ
インペリアルナイトとしてはスキルで射程強化が付いているので使いやすいと思います
既存のインペリアルナイトとの使い分けですが、帝国ガチャ産なのであまり気にしなくていいでしょう。
持っている人はクラスバフで使えますし、持っていない人は近接遠距離ユニットとして使っていけますね。
コストが重い点が少し気になりますが、もしかしたらクラス調整で軽くなるかもですね(グラディエーターを忘れるな)