アイリーンの復刻が始まるということで、性能をまとめておこうと思います
メガネ好きにはたまらないキャラですね
メイドの特性がメガネ撤退支援だったらすごく面白かったw
追記:第二覚醒追記
「召使いアイリーン」の性能まとめ
覚醒前
まずはグラフィックですが、クラスがメイドということでメイドの衣装ですね。
メガネもメガネ好きにはいい!あとは設定も結構好きな設定です
クラスがメイドということで、アビリティ対象キャラに従事をするって感じで、主人のバフ、そして撤退支援を持っているキャラです
キャラによって対象キャラが違うため、自分の育成しているパーティーとの相性がすごく大事なキャラですね。ユニットの使用感はすごくざっくりというとローグみたいな感じで使っていますが、死亡撤退とバフを活かして使っていきたいユニットです
覚醒前アビリティ「侍女の忠誠(無法者)」・・・出撃メンバーにいるだけでバンデット:最大HP+7%、ローグ:スキル効果時間+20%
アイリーンは山賊系のバフもちになります。覚醒後にパイレーツとシーフも追加されます。バフ内容はそれぞれのクラスの特徴を伸ばしているのでいい内容
スキル「徒手戦闘術」・・・スキルレベルマックスで30秒攻撃力と防御力が2.0倍に上昇
初動も12秒と短いため、使いやすいスキルです
覚醒前のカンストステはこちら
覚醒後
覚醒でメガネをはずしたのは残念ですが、立ち絵は好きです
覚醒アビリティ「侍女の献身(無法者)」・・・出撃メンバーにいるだけでバンデット:最大HP+7%、ローグ:スキル効果時間+20%、パイレーツ:攻撃力+5%、シーフ:コスト-1
対象キャラが増えましたってところですね
パイレーツの攻撃バフはいいんですが、シーフのコスト-1・・・気にしたら負け
スキル覚醒
スキル覚醒は、遠距離攻撃になりますよって感じですね
遠距離の方が中盤以降は使いやすそうですね。
第二覚醒
第二覚醒グラフィックいいですね!
覚醒グラフィックよりメイドっぽさが出ていていい!
分岐はバトルメイドなのでコスト-3となりさらに使いやすくなりました。低コストの山賊、海賊、ローグ、シーフのメイドなのでコストが低い分展開しやすくていいですよね
スキルとも合ったいい分岐でしょう
まとめ
メイドはパーティーしだいですよね
アイリーン自身の性能も悪くはないですが、最大限に活かそうと思ったら山賊や海賊系のパーティーで使っていきたいです
メガネ属性だけでも好きな人は全力でしょうw第二覚醒でメガネをかけ直すかもしれませんよ(・・・だめでしたw)
第二覚醒の分岐も主人に対して会っていますし、アイリーン自身にもあっていますね
バフ要員の山賊や海賊系の編成を使う王子にはお勧めなメイド