「火竜のイグニス」の性能まとめ!バフ要員に最適なイベント産ユニット 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスの「火竜のイグニス」の性能まとめ記事になります

現在の入手方法はデイリー復刻。レアリティプラチナの中級竜兵になります

イベント時は覚醒が未実装だったのでちょっと心配でしたが、無事に実装されて一安心です

追記:2019/01/21

<スポンサーリンク>

「火竜のイグニス」の性能をまとめ

覚醒前

グラフィックは、いかにもって感じの竜人ですね

特徴というか、中級竜兵はまだ2キャラ目&覚醒が実装されていないので、覚醒待ちのウェイトが大きいです

スキル「烈火の陣」・・・スキルレベルマックスで20秒間出撃している全員の攻撃力が20%上昇

結構いいバフなんじゃないのかな?

ちょっと効果時間が短いですが、スキル覚醒でどうなるのか楽しみですね

このままバフ系で行くのか、竜っぽくなるのか?さあどうなるんでしょう?

 

%e7%84%a1%e9%a1%8caa

CC後のカンストステはこちら。

コストは重めですが、結構ステータス高いですね。クラス調整に感謝です

覚醒でさらに伸びると考えると、いい物理攻撃の2ブロになりそうかなって思います。

アーニャも便利なんですが、魔法攻撃なのが異種族メンバーではたまに使いにくいので、ブラック中級竜兵の実装を心待ちにしています

あとは覚醒実装を楽しみに待ちましょう

覚醒後

グラフィックは、なんか覚醒したぞって感じですねw

それよりもカンストステが思ったより高くて驚きです

覚醒アビリティ「ドラゴンスケイル」・・・配置中のみ、竜族(ドラゴンライダー系含)の防御力が10%アップ

こちらは自己バフにもいいですし、アーニャやナディアのバフにもかなりいい。

竜族ですが、バフ持ちキャラが結構多いので、バフを盛りまくると思った以上の性能になってくれそうですね

2ブロの物理攻撃ということで、ドラゴンライダーやアーニャとの使い分けもできそうですし、いいキャラというかジョブだと思います

まだスキル覚醒を残しているので、実装が楽しみです

スキル覚醒

2017/04/13実装

 

バフ+範囲遠距離攻撃は使いやすそうですね(射程250程度)

バフ要員だけではなく、範囲攻撃をできるようになったのは使いやすくなると思いますが、再動がね・・・使う場合はうまく使ってあげましょう

私はもちろんスキル覚醒して運用しますよ

第二覚醒

第二悪性グラフィックはすごくかっこいい。私は好きです

分岐はファフニール。スキル効果時間も伸びるし相性のいい分岐をもらいましたね。

バフ要員としてさらに成長したし、スキル覚醒をして運用したいですね

まとめ

クラス修正が入った分、まだつかそうな雰囲気は出ていますが、覚醒に期待といった評価かな。

イベントと一緒に実装していた方が盛り上がったと思いますが、後出しの多い運営なのでこちらから先手を打っておいた方がいいと思います

では覚醒情報をゆっくりまちましょう!

覚醒はきた。 次はスキル覚醒ですね。

イベント中に覚醒情報というか、覚醒実装していたら、評価が変わったと思いますし、ずらしたのが少しもったいないような気がします

スキル覚醒も実装されましたが、面白いキャラだけど少しもったいないって感じのキャラですね

竜はコスト管理が少し問題なんですが、そこさえクリアできればバフに遠距離攻撃、そしてステも高いため、コストに見合った性能だと考えます

第二覚醒まで無事に実装されました

実装当時はどうしようって思いましたが、どんどん良くなっていき、第二覚醒でかなり化けましたね

バフ要員にもおすすめですし、本人のステも十分高いので使いやすいイベント産ユニットです

スポンサードリンク

2 Responses to “「火竜のイグニス」の性能まとめ!バフ要員に最適なイベント産ユニット 千年戦争アイギス”

  1. そに より:

    【フェフニール】
     ファフニール

コメントを残す

コメントについて

サブコンテンツ

このページの先頭へ