艦隊これくしょんをいじってみた

無題sf

ふとしたきっかけから艦隊これくしょんを始めてみました。

もしかしたらハマってしまうかもしれません。

またハマったらブログにしようかなとか思いましたが、あまり増えても・・・ッて感じなのでハマった場合は違うブログを立ち上げよかなとか悩み中・・・

まあハマったら考えていきましょう。

艦隊これくしょんとは?

わざわざ私が説明しなくても知っている方がほとんどだと思います。

DMMの一般版のオンラインゲームで常に上位(一位)をキープしているゲームになります。

システムは普通のソシャゲとは変わった感じのスタミナがないゲームになります。その代わり修復したり資源があったりして永遠には挑戦し続けれないようになっています。

俺タワーは一時やっていたのですが、課金要素もそんなに押し出さないゲームなので結構好きでした。

今更感はかなりありますが、普通に楽しくやっています。

20150728018

現在はこんなかんじで1-1-1のレベリングを頑張っているところですが、燃料が全然足りません。

早く強い艦も欲しいなと思っていますが、レシピを回すだけの資材がないので明日までおあずけになりそうですw。

どこまで続くのかはわかりませんが、目標を決めて頑張ってみようかなと考え中です。

目標は??

ソシャゲには終わりが無いのですが、目標を決めて頑張りたい性格なので目標を決めましょう。

  1. イベント攻略できるように
  2. 大型艦の入手

この2点に重点を置いて頑張ってみようかなと思います。

簡単に言っているのですが難しいことは間違いないので、無課金(ドックはどうしよう?)で頑張っていけたらなと思います。

最近はフラワーナイトガールも初めて元々あった千年戦争アイギスもやっていますが、艦これも始めたら忙しくなりそうですねw

20150728019

DMMの一般版ランキング上位3位までのゲームをやってブログ書く!

というのも面白そうですね。

ではどこまで行けるかわかりませんが、続くようならばまた書いていこうと思います。