この記事はランス10の序盤のおすすめユニットを紹介しています
AP制というシステム、ターン性というシステムを活かして、ユニットの特徴を伸ばして使っていきましょう
基本的に入手がストーリーで入手できるユニットを紹介しています
目次
序盤のおすすめユニット
ランス
AP0が便利ですし、初期ユニット&主人公ということで便利で育てておいて損はない
魔人戦ではほぼ必須になりますし、しっかりと育てておきましょう
ちなみにランスにも複数パターンがあるので積極的にとっていきたいですね。AP0攻撃2個持ちとかもいますよ
イージス
イージスもAP0攻撃を持っているためかなり便利なユニット
1回限りの攻撃も強く、AP制のゲームではかなり強いユニットです
かなみ
手裏剣の行動阻止が便利。
ターン性で敵の行動を防げるのは強いけど、70%なので注意
テンプルナイト
モブキャラと思っていましたが、「剣と加護」がAP1の攻撃でありながら回復効果が付くためすごく便利
強いというよりはHP回復手段&攻撃できるため、ランス10のシステムとすごく相性がいい。入手も容易なのもいい
そしてキャラ画像がないw
コバントン
「巫女回復の術」がHP回復ソースとして便利で、使用後はダウンしてキャラが入れ替わるのがいい
テンプルナイトにわたしのばあいでは入れ替わるのでさらに使いやすい。あてな2号ののマネたれすと相性がいい
アールコート
「作戦2」をもち、敵支援を排除できるのもいい
バボラ対策にもいいですね
シィル
ヒーリング持ち&2属性を最初から所持しているので、回復役にも攻撃役にもいい
まとめ
序盤の入手ユニットのなかではこちらのユニットがおすすめです
特にイージスは便利なので、ゲットしたら絶対連れて回しましょう
あとはテンプルナイトの意外性ですが、使ってみると便利さがよくわかりますよ。正直一番便利かもw