8/28という日の雑記的なもの

こんばんは!

今回の記事は殆ど雑記的なものになりますので、千年戦争アイギスの話は少しだけ入ってるぐらいです。

今日は2015/08/28です。

なにの日か知っていますか?

はにわの日!ではなく、千年戦争アイギスの小説3巻の発売日の前日でもなく、正解は、私の大好きなランスクエストの新作のランス03 リーザス陥没の発売日になります。

もちろん私も予約していたのが本日届きました。

本日はその件について書いていこうと思います。

ちなみに明日発売の千年戦争アイギスの小説の3巻千年戦争アイギス 月下の花嫁III (ファミ通文庫)ももちろん予約していますので、届いたらまた記事にしたいと思います

ちなみに発売日を今日だと思って待っていたのは内緒ですw

今回はシビラの妹がシリアルコードでついてくるので、ほしい方は700円でゲットしましょうw

ランス03リーザス陥没無事到着したけど・・・

ホントならゲームが届いたらすぐにやりたいのですが、艦これとか千年戦争アイギスの神級攻略や、ブログ記事の作成、そして明日から旅行に行くので、やり始めたら中途半端になってしまうということで手を付けていません。

今作から初のボイス実装とか、まだやってなかったシリーズなのですごく楽しみなんですが、お楽しみはとっておくことにします。

ランスシリーズのゲームですが、普通のゲームとしてもやりこみ要素がすごくそして絶妙なバランスで出来ているゲームなので凄くオススメです。

実は千年戦争アイギスに出会うきっかけになったゲームでもあるので、ランスシリーズのゲームがなかったらこのブログもなかったと思います。

無料ゲームもいいけどなんかおすすめのゲームないって言われたら私は間違いなくランスシリーズを進めると思いますww

特にお勧めなのがランスクエストなので、気になった方はぜひやってみてください。

ランスクエストの詳細はこちら

 その他の雑記

ついでに最近のゲームのハマり具合なども書いていこうと思います。

千年戦争アイギスですが、イベント開始でテンションマックスですwこれからも続けていこうと思いますし、ブログでも取り上げていこうと思います

フラワーナイトガールですが、こちらも楽しいのですが作業感が半端ない・・・でもサブゲームとして凄くバランスの良いゲームなので、合間にするといった感じで続けていこうと思います。

ブログ記事に関しては週1のメンテ日に更新していこうかなと思います。何かあればその時々に随時って感じで行きます

艦これですが、めっちゃハマってしまいましたw

ちょうどイベントが開始されたこともあると思いますが、さすがに長く続いているゲームということで面白い。イベントも難しいのがまた面白い。

ブログ記事に関しては別ブログ「艦これ奮闘記」の方でやっていますが、これからも続けていこうと思っています。

ちなみに現在は丙作戦ではありますが、E-5に挑戦中です。瑞穂も大淀もおちたのですごく満足していますw

FF14の方ですが、こちらは現在私用のため一旦引退中。復帰は10月予定です

艦これブログを作った結果・・・・

かなり忙しいw

艦これ自体もやることが多いし(最初だから)、これに新しくランス03やり始めたら・・・さらにFF14復帰したら・・・寝る時間無いなww

しかし忙しいけどすごく楽しいです。

なぜそこまでしたブログをするのかというと、ゲームの楽しさなどが伝えられたらなと思っているからです。

ソシャゲやブラウザゲーはソロプレイが基本になっていますが、こんな感じで同じゲームを楽しんでいる奴もいるんだよって思ってもらえたら満足です。

暗殺ゲーをして結晶なくなったりww何故か異種族というメンバーで攻略しようと思ったりと変な奴もいるんだよってねw

あとはwikiとは違ったプレイ日記やその視点での意見や考えなどもあっても無駄ではないないだろうと思っているので、ブログを書いています。

そんな感じで始めた当ブログももう少しで1000記事を突破しそうですw

これからも千年戦争アイギスメインにお花や雑記を添えてやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

PS:旅行に行く関係で土日は昼に一記事の予約配信になります。コメントの返信とかも日曜もしくば月曜日になると思います。