すっかり触れるのを忘れていたショーグンのスキル覚醒についてまとめていきましょう
私の育成済みのメンバーではシズカが対象になるのですごく楽しみでしたが、私にとってはいい感じになったのかなって思います。
侍というジョブ特性を生かせるスキル覚醒が来ていることを祈りつつ触れていきます
ショーグンのスキル覚醒をまとめてみたい
侍剣士コジュウロウ
なにかとネタキャラのコジュウロウ殿。
現在開催中のGRでとれるのでほしい人はぜひとっておきましょう。
うーん・・・でも防御型のコジュウロウのブロックが外れて、HPと防御力が上がるのはユニット的にはありなのかな?
ブロックが減る分強敵とかつかむ分にはいいかもしれませんね。
勘違いしてました。
ブロック数が減るわけではなく攻撃できるのが1になるんですね。
そうなると考えると・・・・ラッシュどうしよう?w
流浪の武芸者チズル
もともと回避の侍というちょっと癖のあったキャラですが
こちらはスキル覚醒で遠距離攻撃になります。
しかし回避性能は一緒なので、そこまで過信はできそうにないですね。千年戦争アイギスの80%は怖いのでw
しかし遠距離攻撃が出来るのは使い勝手よさそうですね
剣士アカネ
彼女の為にいくつの結晶が被害になったことか・・・
スキル覚醒は大勝利かな??
スキル発動時間は短くなっていますが、回避率も上がり攻撃速度もあがるのでいいスキル覚醒だと思います。
さすが魔水晶交換キャラかなって思いますw 現在交換できるのでほしい方はしっかりと交換しておきましょう
薙刀剣士サクヤ
はい。だれですか?w
そう思った人も多いサクヤです。イラストがリニューアルされていましたね。
スキルについては使い方次第かなって感じのスキル覚醒になっていますね。
侍としての性能はスキル覚醒前の方が使いやすそうですが、近接の遠距離攻撃にはなぜか惹かれますよねww
侍姫シズカ
もともとちょっと変わったスキルを持っていた彼女ですが、スキル覚醒は私はありかなって思います。
ブロックは減りますが、殲滅力は上がるので何とかなるのかなって思っています。もともとのスキルをあまり使っていなかったので、スキル覚醒後のスキルの方が使えそうかな。
余裕があればスキル覚醒していきたいと思います
剣豪モミジ
目があるよ、三つ目が
これは何とも言えないスキル覚醒ですね。
もともとのスキルがちょっと使いにくかったのですが、麻痺を利用しての強敵スルーも考えれるので、ブロック1を利用して強敵スルーもありなのかな??
攻撃力4倍は魅力的ですが、ブロック1はどうなんだろうって感じです
まとめ
ブラックサムライはやばそうかなって思ったら、アーニャがそんな感じだったなって思いおました。
そのうち実装されるとは思いますが、どんな性能そしてスキル覚醒かが楽しみですね。
ショーグンのスキル覚醒に関しては、サムライというジョブの前提を覆しているので調整が難しかったのかなって勝手に思っていますww
千年戦争アイギスは使い方次第でどんなユニットも生きると思っていますので、しっかりと戦略を練ってスキル覚醒するかしないかを考えていったらいいと思います。