千年戦争アイギス ジャングルは新規ストーリーミッションでしたw

メンテナンスも無事に終了です。

死竜と復讐の魔導司祭のイベント後半戦追加も気になるところですが、それより気になっていたのはジャングルという言葉・・・いったいなんだろうと思っていました。しかし今日の昼にアンナさんがツイッターの方で新規ストーリーと言っていたので新しいストーリーミッションですね

前の魔法都市・後半戦からそこまで時間も立っていないのに新しいストーリーが来るとは思いませんでしたね

死竜と復讐の魔導司祭・後半戦開始

無題a

後半戦開始ととものバーナーのエターナーに覚醒絵?の方が追加されたのかな??

スキル覚醒、そして覚醒アビリティも告知が出たのですが、かなり面白いスキル覚醒だと思います。

どれだけ攻撃力が下がるのかわかりませんが、攻撃と回復同時にでき、しかも80秒間と長いのでかなり使えるのではないかなって思います。

もともとコスト下限の1400目標でしたが、虹聖霊がなくなったのでスキル覚醒を視野に入れて1500個頑張ろうと思います。

さすが黒の収集ユニットですね

その他のメンテ内容

以下抜粋

【対応内容】
■期間限定イベント
・緊急ミッション『死竜と復讐の魔導司祭』後半を開始

■追加要素
・ストーリーミッションに「ジャングル」を追加
・合成継承の素材とするユニットを選択中、
ベースユニットと同じスキルを持つユニットに
「同スキル所持」と表示するように変更

■交換所ユニットの変更のお知らせ
・刻水晶の交換ユニット『姫山賊イメリア』の交換を終了

■その他の変更点
・開催中の大討伐ミッション『亡国の姫と忍者軍団』において
全ユーザー様の討伐数の合計が条件を満たしましたので、
報酬ユニット『ルイーズ』のレアリティをプラチナに変更
※ステータス、スキル、アビリティが強化されます。
・くぐつ使い系クラスのクラス説明文およびスキル説明文を変更
※動作に変更はなく、テキストの変更のみとなります。
・超電機甲士のスキル覚醒を実装
・全召喚に『密林の弓騎兵ルナール』、『密林の守護者ダナン』を追加
・プレミアム召喚の確率アップユニットを変更

ではいつも通り順番に見ていきましょう

新規ストーリーミッション「ダンジョン」

無題a

こちらは挑戦していないのでまだ何とも言えないのですが、新しく銀ユニットが二人来ています。

しかも片方はボウライダーなので銀ユニットに初実装されたジョブですね。外見からは人間なのかな???ちょっと気になります

また挑戦していきたいです

無題a

大討伐ミッション『亡国の姫と忍者軍団』

無題a

イベント期間来週のメンテまでですねw今週のメンテで終わりかと思っていました。

こちらは無事にレアリティプラチナへと変貌して

 

無題a

ちょっと見にくいですが、覚醒アビリティが+17%と1.7倍になりました。

 

無題

ステも金の時に比べるとちょっとだけ上がっていますが、一番はスキルの倍率が適正値ぐらいになったのかなって思います。

強化されたので使いやすくはなりましたが、タワーディフェンスゲームとして初見でコストが増えるキャラを持っていくメリットとはなりにくそうですね・・・

でも十分面白いキャラなので、予習してコストが大丈夫そうならメンバーに入れる。などといった選択肢もあるますね。

プレミアム召喚関係

無題a

ナタクさんがすごく推されている・・・でも私は左のルビナスの方がすごく気になります。

ルビナスは今回の機会を逃したら次いつになるのかわからないので、ナタク狙いで課金したあまりの石を突っ込むかもしれません。

ナタクの方は無事にゲットしているので、仙人は人間ではないという意見が多いので、異種族メンバーとして使っていこうと思います

⇒千年戦争アイギス 仙人「ナタク」は人間ではない=でないなら出るまで回そうプレミアム召喚を

その他

合成の時に同スキルのキャラが表示されるようになりましたので、活用していきましょう。

そして機甲士にスキル覚醒が来ましたが、こちらはまた別記事でまとめていこうと思います。

ではイベント後半戦始まりましたので、お前のエターナー重くないwwって言われないように頑張っていこうと思います。

正直ビショップは重いのでそこまで下限にこだわらなくても使えるのかなとは思いますが、せっかく結晶もあるし(課金しただけw)ブラックで来たので頑張っていきたいと思います。