スキル覚醒もドンドンジョブごとに追加されてきていますが、どれも変わったものや面白いものばかりですね。
今回はメイジアーマーのスキル覚醒が実装されましたのでまとめてみました。
私のメンバーではライチがどうなるのか、すごく楽しみなところです。
メイジアーマーのスキル覚醒
メイジアーマーは現在ガチャ産とイベント産の2体しかいません。
しかしイベント産のライチですが、そのうち魔水晶交換キャラに来ると思いますので入手の機会はすぐに来ると思います。
妖精摩導兵ライチ
最近実装された2体目のメイジアーマー。
魔水晶に来てからが彼女の真価が問われると思っています
スキル覚醒をするとなんとアーマーになりますねw
ベルニスとかいたらわざわざ彼女を使う意味がほとんどなくなってしまうので、ちょっと微妙なスキル覚醒になっていますが、アーマーのいない異種族縛りでは大勝利です。
もともと火力というよりはブロックメインでの運用を考えているので、ブロック4体をしっかり止めてくれるアーマーになると思ったらかなり使いやすくなりそうです。
魔水晶に来たらコスト下げついでにスキル覚醒を行おうと思います。
摩導重装兵ジェシカ
5000円でもらえる新ジョブユニット。
そんな彼女でしたが、かなり使いやすいようでしたが
スキル覚醒するとスキル時間は短くなりますが、射程ものびてスキルの再動時間がかなり短くなります。
回転率で考えるとかなりいいスキル覚醒になると思います。
私は持っていませんが、持っている人はぜひスキル覚醒まで考えてもいいキャラだと思います・
まとめ
ライチのスキル覚醒がはずれだという人もいれば、私のように大当たりという人もいます。
結局は自分のパーティーのバランスと、パーティー内の役割によって使えるか使えないかは決まってきます。
なのでどのように考えるかは、自分のユニットやパーティーメンバーと相談して決めましょう。