wikiのキャラの所に書いてある雑感が何気に好きでした。

ステとかは数字を見たらわかるので、あそこの雑感をみるとキャラの特性や、使い心地などわかるので、結構参考にしていました。

前からああいう記事を書きたいなと思っていましたが、書く機会を逃していたので、今回から書いていこうと思います。

個人的なまとめなので、参考にするかどうかは自己責任でお願いしますね!

追記:復刻に伴い、いろいろと追記しました。上記の導入ですが、私自身も初心を思い出せました。

ユニット性能記事を書き始めた初めての記事ですね。懐かしいです


「旅の司祭ポーラ」の性能をまとめ

覚醒前

グラフィックは、結構かわいい系です。 よくいじられたりするけど、人気なキャラですね

性能に関しては、ビショップの中ではスキルも使いやすく、射程も伸びるため使いやすいビショップです。覚醒アビリティもけっこういい

スキル「ヒールマジックプラス」・・・スキルレベルマックスで60秒攻撃力1.6倍。射程1.3倍に上昇し味方のHPを回復

スキル時間が長く、射程も伸びるため使いやすいスキルですが、再動が70秒かかるので注意です

 

無題aaa

覚醒前のカンストステはこちら。他のビショップと比べても問題ないステです。

攻撃速度がメイジと少し違うので注意です

覚醒後

覚醒で全体的に周りが成長しますが、可愛らしいグラフィックです

覚醒アビリティ「ターンアンデット」・・・アンデッドに対する攻撃力が1.3倍になる

アンデット対策に実装当時はよかったんですが、時代はゴーレムとかいろいろ変わってしまい、キャラ追加もあったのでちょっと弱い

しかしビショップの中で使い分けることもできますし、悪い覚醒アビリティではないですね

覚醒アビリティ「攻撃力アップ」・・・攻撃力が上昇する(1.1倍)

調整や第二覚醒で変化しました

覚醒後のステも高めですが、彼女の天敵はイベント産のエターナーかな。あちらは収集ですし、比べたら負け。

スキル覚醒

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スキル覚醒の内容は純粋な強化ですね。

射程が伸びるのはいい点ですが、ヒールが散ってしまうので少し注意が必要かもです

再動が長い点は変わっていないので、そちらも注意です

第二覚醒

パトリアーク分岐ですが、グラフィックいいですよ。うさぎになりたい!

攻撃力アップのアビリティとアンデッド特攻なので、アンデッド相手頑張ってもらいましょう

レーヴと分岐はかぶっていますが、スキルの運用で使い分けできますし、特に大丈夫でしょう

元々の記事

無題

覚醒後

無題

覚醒したのは人形かな?

スキル覚醒後のイラストになっていますが、スキル発動中は1000を超える回復力になるのでかなり強いヒーラーになりますね。

スキル時間が長いのはいいのですが、逆に長すぎるので使いにくいかもしれません。そこはうまく調整していきましょう。

ビショップということで、メイジとは攻撃速度が変わってきますが、普段ノエルを使っていますがそこまで困ったことはないです。覚醒後はそこまで変わらないようですが、まあ気にならない範囲なのでそこまで気にしなくてもいいかな

寝室も妹属性なようなので、気になる方は100%にしておきましょう。気にならない方も実践で使うならば100%にしてステを上げておきましょう。

覚醒アビリティとしてアンデット特攻になり1.3倍の攻撃力になります。

マミー系や吸血鬼に使えますが、意外にマミーはよく出てくるので活躍の場は多そうです。

外見だけかと思っていましたが、十分使えるキャラだなというのが正直な感想で、異種族縛りをしていなかったら間違いなくスタメンに入れたと思います。

以上が私の雑感になります。

キャラゲーでもあるので、自分の好きなキャラを使って楽しんで攻略をしていきましょう!

まとめ

元々の記事は消してもよかったんですが、記念にとっておくことにします

今ではテンプレート的な流れがありますが、最初はどうしたらいいのかよくわからなかったです。

千年戦争アイギスにはいろんなキャラやクラスがあり、3周年を迎えても新クラスがどんどん実装されています。

しかし好きなキャラを使って攻略できる面は変わっていません。

好きなキャラを育てて、TD楽しんでいきましょう

PS:ちなみに560記事目ぐらいなので、現在の記事数の1/4ぐらいの時に書いた記事でした

PSS:第二覚醒も追加されましたがアンデット相手にいいビショップです

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