千年戦争アイギスのブラックユニットの好感度上限解放及びボーナスの調整が行われました
2019/07/11のメンテナンスで実装されたということでまとめておきたいと思います
リングの入手個数の緩和はよ!!
ブラックの好感度ボーナス調整内容
まずはこちらから
ガチャ産ユニット
HP+360、攻撃力+173→HP+450、攻撃力+180
HP+504、攻撃力+120→HP+672、攻撃力+134
攻撃力+120、防御力+120→攻撃力+134、防御力+134
攻撃力+173、防御力+72→攻撃力+180、防御力+90
攻撃力+173、射程+20→攻撃力+180、射程+20
イベントユニット
HP+360、攻撃力+144→HP+420、攻撃力+168
HP+504、攻撃力+101→HP+630、攻撃力+126
攻撃力+144、防御力+72→攻撃力+168、防御力+84
攻撃力+101、防御力+101→攻撃力+126、防御力+126
となっております
調整に合わせて調整したという感じですね
流石に射程は上がらなくて安心したww
ブラックの好感度上限解放ボーナスについて
好感度上限解放についてや専用アイテムについては過去に紹介しているのでスルーします
アイギス 好感度上限開放についてのまとめ!150まで専用アイテムが5個必要・・・月20個・・・
今回の追加ボーナスですが
・HP+450,+420
・攻撃力+90,+84
・防御力+90,+84
・魔法耐性+20,+19
・射程+20,+19
・スキル効果時間+25%,+23%
・スキル再使用時間-25%,該当なし
・攻撃硬直-18%,未確認%
・物理攻撃回避+30%,+28%
※右がイベユニ
攻撃硬直に関してはヴァンパイアプリンセスのカルマが持っていますが、まだ解放していませんので未確認です
18より少ないと思われるので16とか15ぐらいと思われます
今回の追加で強いものですが
- 射程
- スキル関係
- 攻撃硬直関係
をもらっているユニットが強いです。
理由としてですがブラックユニットの特徴はアビリティとスキルです。ステが強いから強いというゲームではなく、アビリティとスキルが強いと強い。そして最高レアリティなので強いものをもらっていることが多いです
なのでこちらの調整をもらっているユニットがあたりが多いです
私的に気になったキャラを少し上げると
- イングリッド(射程+20)
- クラマ(射程+20)
- ヴルム(最動-25%)
と上げだしたら記事がかなり長くなるので動画に撮っています。結構主観が入っているので全部が正解というわけではないです
あとはスーシェンとかシルヴィアとかは普通に攻撃力+もらっていましたが。火力が上がるだけでもあたりといえる強さですよね
正直・・・ってキャラもいますが、もう決まったことなので今後の第二覚醒やクラス調整に期待しましょう
まとめ
好感度上限解放についてですが、ゴールド実装時の専用アイテムの入手個数制限で少し萎えております
エンドコンテンツや課金コンテンツではなく、なんとも言えないコンテンツになったというのが私の正直な感想です
しかしユニット強化という点ではいい仕様、そして石もらえるのもいいと思いますので、コツコツ頑張っていきましょう
私の手持ちキャラを全員好感度150%にしようとすると今のペースでは一生追いつかないと思いますw 現在確定でゲットできる月4体分だと月にブラック2体実装されただけでも対応できぬ。既存のブラックですが100どころではないので無理でしょうね
先の見えない戦いが今始まった!