重装砲兵の第二覚醒まとめ!攻撃or防御 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスの重装砲兵の第二覚醒まとめになります

2018/11/22に追加された第二覚醒になります

帝国ユニットということで帝国ガチャも同時開催されて結晶がやばい!

重装砲兵の第二覚醒まとめ

分岐について

バスターアーマー・・・HPアップ、攻撃力アップ、防御力アップ、射程1.3倍、非ブロック時攻撃力+20%

フォートレス・・・HPアップ大、攻撃力アップ小、防御力アップ大、ブロック+1,攻撃範囲1.2倍、30%の確率で攻撃を無効化、

攻撃特化、防御特化という分岐になりましたね。ある意味尖ったのでOKでしょう

エルミラ(バスターアーマー)

いいグラフィックありがとう

攻撃特化ということで射程も上がるし、遠距離援護としても優秀な性能になりますね。スキル覚醒との相性もいいし、3ブロとしても十分使えますね

スキルで遠距離攻撃専念ですし、攻撃特化で殲滅させていくのもあっている

エルミラ(フォートレス)

防御型なのに装甲が薄くなる・・・ありがとう!

ブロック数が増えましたが、ステ的にも4ブロなら十分対応できるでしょう。攻撃範囲が増えているので、スキル覚醒の3連射とか面白そうですよね

レギーナ

グラフィックかなり変わりましたね。でもどこかの変なメルカリハチナイ王子が喜びそう

さて分岐はバスターアーマー。もともと攻撃特化なので、いい分岐をもらったと思いますよ

スキル覚醒の攻撃力3倍にアビリティで1.6倍が載って射程アップ・・・考えてるとワクワクしますね

フリーデ

悪くないというか、いいスタイルしていますね

分岐はフォートレスということで、アビリティとあっていますし、レギーナとも使い分けができる

スキルの攻撃範囲アップもスキル覚醒で射程が狭くなるので、防御特化で耐えつつ殲滅するって感じで使えってことですね

ゲオルク

一人だけグラフィックがなかったおっさん

分岐はフォートレスですが、アビリティともスキルともあっているいい分岐

分岐が素直すぎてコメントが思いつかない

まとめ

分岐内容としては攻撃・防御という棲み分けができるし、各キャラの分岐も特徴を伸ばす分岐だと思います

ちょっと癖があるユニットですが、第二覚醒で性能が伸びた分使いやすくなったと思います

帝国縛りをするなら重装砲兵をどう使うかが大事になってくるので、強化はありがたい。でももっとぶっ飛んで良かったような気もします(帝国は規律が厳しいのかな?)

動画のようにビームとか打ってよ!!