シーフの第二覚醒まとめ 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスのシーフの第二覚醒まとめになります

2018/09/20に追加された第二覚醒。シーフのクラス特性はかなり独特なので分岐内容が楽しみでしたね

いつもどおり速報としてまとめて、土日で追記で完成させます

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シーフの第二覚醒まとめ

分岐について

アルセーヌ・・・射程+50,ユニット以外のドロップ率7%アップ&敵の攻撃力とHP1.4倍、

トリックスター・・・射程+30,コスト+2、ユニット以外のドロップ率5%アップ&敵の攻撃力とHP1.2倍、

これはアルセーヌにする人が多そうですね。

サバル(アルセーヌ)

アルセーヌは告知のあったグラフィックですね。成長したサバルになりました

ドロップ率アップに射程強化で使いやすくなりますね。敵へのバフも強力になるので注意ですが、0.1倍上がるだけなのでそこまで気にならないかな

ドロップアップが主ならこちらの分岐で良さそうですね

サバル(トリックスター)

残念ながらサバルは成長しました

第二覚醒で敵へのバフが減るので、ドロップ率7%はいらないなって王子はこちらの分岐でも良さそう

性能アップしていますが、コストが増えているので注意(まあ気にならないレベルだよね)

アニータ

分岐はトリックスター、グラフィックはアニータの特徴が・・・でもいいグラフィックです

レダの分岐がアルセーヌなので使い分けができますね

・・・いいグラフィックだ

レダ

地味に一番楽しみにしていたグラフィックがなかった

分岐はアルセーヌなので第二覚醒する時は注意です。アニータやサバル(トリックスター)を持っているならいいけど、そうでない場合は敵へのバフが上がる点にだけ注意

あとはグラフィック楽しみに待つだけ

ちなみにコスト0なので面白い

まとめ

分岐とか面白くていいんだけど、サバル復刻が来ているのでサバルでよくねって感じが出てしまう

ドロップ率アップや敵へのバフ減少など分岐内容としてはいい第二覚醒なので、自分がシーフをどのように使うか、また手持ちの戦力と相談して分岐を決めるのがいいでしょう

なんかコメントに困る第二覚醒でした

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16 Responses to “シーフの第二覚醒まとめ 千年戦争アイギス”

  1. 野良デーモン より:

    自分はレダがいるからサバルちゃんトリックスターのほうにしようかなと思ってます(グラも好みなので

    • 南南し より:

      野良デーモン様

      それでいいと思いますよ。クラス特性ほしいなら、レダとサバルで行けるように調整していますね
      レダのグラフィック楽しみです!

  2. とくめいきぼう より:

    なぜレダをアルセーヌ分岐に設定したんだ・・・

    これでアルセーヌ分岐がサバル限定だったら、彼女にかなり付加価値が付いたのに

    • 南南し より:

      とくめいきぼう様

      そうなると復刻終わったあとに始めた王子が激おこぷんぷん丸ですよw

      • とくめいきぼう より:

        シーフの第二覚醒とかどう考えても超エンドコンテンツだから大丈夫^^;

  3. カマボコ より:

    成長してしまった…orz

    まあ後々を考えて両方作る予定!

    • 南南し より:

      カマボコ様

      これは3人目の覚醒運用する人いるかもですね

  4. タツ より:

    尻の強調がなくなってしまいましたがどちらも可愛いので許しましたb

  5. 驟雨 より:

    う~ん、流石にトリックスターにはもの申したい感じが(^^;

    始めレダがアルセーヌなので、収集MAP周回時のG稼ぎ用に
    サバルはトリックスター(レダと併用)にしようと思ったんですが
    ・・・・・・アルセーヌの方が射程長いんですよねー。
    攻撃力はLv99で100差…射程差20。
    射程の方が強化できない分優先したくなります。

    全体的に見ればコスト増を含めてもトリックスターは相当優秀なのは
    わかるんですが、コスト+5でもいいから射程もこっちに欲しかったです。

    欲を言えば、コスト増えてステ下がってドロップUP消えてもいいから
    敵能力UPもないVer欲しかったところなんですけど
    流石に職特性外したり下方修正と取られる分岐はできなかったですかねー。

    • 南南し より:

      驟雨様

      分岐の詳細がいまいちよくわからないですよね
      どちらも使えということなのか、
      クラス特性使えということなのか・・・

      まあこう来たなら仕方ないというかそう考えるしかないですよね

  6. runner より:

    ちょっと微妙な第2でしたね

    アルセーヌはこんなもんでしょう
    泥率が上がり、敵バフも上昇する(縛りプレイ勢にも敵の更なる強化は歓迎される)
    簡単に入手できるレダがこっちの分岐なのもGJ

    ただ、トリスタの方は・・・従来のデメリットが減るというだけで、これまでも覚醒レダ級で平気だった人にとっては魅力無し
    それを課金白に押し付けるというのもねえ・・(ある意味アニータのキャラ性を保ったとも言える)
    戦闘力をもう少し盛るとか、宝石泥率も少し上がるとか、正直もうちょい何か欲しかった

    • 南南し より:

      runner様

      もともとのクラスがちょっと難しいので
      まあこんなところなのかなって思います

      トリックスター・・・うむ

  7. 匿名 より:

    なーんだ
    敵バフ無くなるのを期待してたのに、サバル育てなくても全然ええやんけ
    ブラックの意味無し。レダでじゅうぶん

    • 南南し より:

      匿名様

      敵バフなくなる期待はわかりますが
      サバル育てなくていいはよくわからないんですが

      まあ匿名さんがいいならいいんじゃないですか

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