千年戦争アイギスの「召喚士アクアマリー」の性能まとめです
2018/08/23にプレミアム召喚に追加実装されたレアリティプラチナのサモナーになります
サモナーも増えてきましたが、やっぱりスキルが特徴的なサモナーですね
「召喚士アクアマリー」の性能まとめ
覚醒前
グラフィックですが、なんか不幸っぽいグラフィックしていますよね(でもこういうの好きだよ)
覚醒前アビリティ「清めの水」・・・出撃メンバーにいるだけで味方全体(トークン含まず)の毒、状態異常を15%軽減
アビリティは風水士みたいなアビリティですね。重複するのかが気になるところ
スキル「ウンディーネ」・・・スキルレベルマックスで40秒間ウンディーネを呼び出し魔法範囲攻撃を行う。
発動時、敵全員の現在HPを15%減少させる
今回の召喚獣はウンディーネ。特徴はやっぱり発動時の敵のHP15%減少ですね。カヨウと違ってデメリットがないですし、結構強いですよ
覚醒後
グラフィック好きです。やっぱり座り姿と立ち姿だと印象が変わりますね
覚醒アビリティ「聖なる水の調べ」・・・出撃メンバーにいるだけで味方全体(トークン含まず)の毒、状態異常を30%軽減
効果が増えました。増えた分使いやすくなりますが、30%減なので注意
アビリティ効果ですが、毒・状態異常を軽減ということで蓄積系は蓄積軽減、毒系は普通にダメージ軽減となっています
スキル後に麻痺するタイプのユニットの麻痺を1回目はスルーできるの面白い使い方ができますが、麻痺でスルーしようと思っていて麻痺しなかったパターンもあるので注意
スキル覚醒
スキル覚醒で多段階強化スキルになります
再動は30秒で最終的に30%減少になるので、結構強いですよ。長いミッションや大討伐などでレオラとかと組ますとおもしろそう
スキル時間は減りますが、スキル覚醒しておいて損はないスキルです。というか貫通攻撃になるので、スキル覚醒推奨ですね
第二覚醒
第二覚醒グラフィックはなし、分岐は幻想召喚士
射程強化の幻想分岐。まあスキルが強いキャラですし、どちらの分岐でも問題なしですね
グラフィックが期待できそうですし、追加実装楽しみに待ちます
一応幻想はプラチナ初ですし、使い分けはOK(まあスキルとアビリティで十分できる)
まとめ
やっぱりスキルが強力ですね
アビリティも面白いんですが、30%カットがね。風水士やヒーラーと重複するのかが重要になってきそうなので、分かり次第追記します。重複する場合はかなり強いけど、重複すると地形ダメージ100%カットになるししなさそう
グラフィックも私的にはおすすめなので、入手した方はぜひ育成してくださいね
私もゲットしたらカヨウ+アクアマリーのHP削りパーティー作ってみたいと思いますw