「孫権」の性能まとめ!配置バフの防御力+10%を活かそう 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスの「孫権」の性能まとめになります

試練系イベントの「異世界の恋姫」の報酬ユニットになります

コラボクラスということで、第二覚醒がどうなるのか期待です

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「孫権」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックはコラボ元の雰囲気です

覚醒前アビリティ「防御力アップ」・・・ 防御力が上昇する(防御力1.1倍、ユニット画面は適用済み)

アビリティはスキルとあっていていいですよ

スキル「威信の構え」・・・スキルレベルマックスで30秒防御力2.0倍、ブロック中の敵の物理攻撃に対し、敵攻撃力分のダメージで反撃

反撃も強いけど、ブロックできるかどうかも大事になるので注意。スキル再動は35秒なので、クラス特性はおまけぐらいに考えておくのがよさそう

覚醒後

覚醒グラフィックは少し変わった感じかな?

覚醒アビリティ「英霊の加護」・・・ 配置中、味方全体の防御力+10%

バフ効果が全員になりましたって感じですね。この配置バフが孫権の一番の特徴かな?

正直上位レアリティのブラックを配布しているので、使いどころが難しい。アビリティの違い、スキルの違いで使っていきましょう

スキル覚醒

スキル覚醒で多段階式に強化していくスキルになります

スキル 効果 再動 初動
覚醒後 南海覇王・改
(1回目)
攻撃力と防御力が永続的に1.2倍
スキル発動時一度だけ味方全員を回復
効果終了後スキルが強化
50秒 25秒
南海覇王・改
(2回目)
攻撃力と防御力が永続的に1.4倍
スキル発動時一度だけ味方全員を回復
効果終了後スキルが強化
50秒 25秒
南海覇王・改
(3回目)
攻撃力と防御力が永続的に1.6倍
スキル発動時一度だけ味方全員を回復
50秒 25秒
南海覇王・改
(4回目以降)
スキル発動時一度だけ味方全員を回復 50秒 25秒

最終強化が終わればステも上がるので使いやすいけど、反撃がなくなるので注意

再動も長めなのでどのような運用をするかでスキル覚醒をするか考えましょう

第二覚醒

実装されるのかな?

まとめ

コラボキャラということで楽しみましょう

性能面はちょっと独特で癖があって使いこなすのが大変そうなクラスですが、配置バフやコラボバフなどを使えば普通に使えそうですね

スキル覚醒でボス受けもある程度は可能、反撃+防御2倍である程度の物理攻撃には耐える。

問題は同コスト帯に優秀なキャラが多いという点。

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6 Responses to “「孫権」の性能まとめ!配置バフの防御力+10%を活かそう 千年戦争アイギス”

  1. 匿名 より:

    手ごま揃ってる視点だと明らかに微妙ですが
    アリシア的観点だとかなり優秀だと思います

    ぶっちゃけコストダウンのガチャの子(投稿はここで途切れている

  2. しもん より:

    育てたけどあんまり強くはなかった^^;

    でもドットと攻撃モーションはかなりカッコイイので
    僕のなかで初めて育てた趣味ユニットとしては
    気に入ってる!

    アイギスは趣味ゲーですね~。

    • 南南し より:

      しもん様

      いわないでー。。。

      でも使い方は人それぞれ!
      使えるかどうかも王子次第ですよ

  3. 驟雨 より:

    全体防御バフが優秀――以上!ですかねぇ。
    ただ配置バフなので少ない配置枠をこの子に割くかと言われると
    ・・・・・・趣味の領域かなぁ。

    あえて使うならスキル覚醒しない方が役目持てるかな。
    正直HP、防御が物足りない感じですが1ブロなんで
    黒オークくらいなら反撃で捌けるかも。
    ただ仮にできてもスキル発動してない時に決壊する気もしますが。

    というかこれ正直君主クラスは孫堅の火力系が基本方針で
    対比として防御反撃系にされた孫権はクラスとの相性が
    最悪になっている流れな気します。

    コラボで2覚はあるとしても相当先だと思いますが
    来るなら思いっきり攻撃系と防御系で分けて欲しいですねー。

    • 南南し より:

      驟雨様

      すべてを言わないでw

      まあ趣味ユニットですね

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