「魔法皇女エステル」の性能まとめ!魔法耐性デバフが便利 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスの「魔法皇女エステル」の性能まとめになります

メイジは敵の魔法耐性によってダメージの通り具合が変わりますが、「魔法皇女エステル」はスキルで魔法耐性を下げることができます

今では魔法耐性を下げるユニットは多いですが、実装時は衝撃が走ったキャラでしたね

エステルファミリーの親分ですよ

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「魔法皇女エステル」の性能まとめ

覚醒前

性能もいいですけど、グラフィックもいいですよ。

覚醒前アビリティ「魔力供給」・・・ 出撃メンバーに居るだけでメイジ・・・ビショップ・メイジアーマー・魔法剣士の攻撃力+5%

こちらは自己バフにもいいですし、編成バフにもいい

スキル「魔杖レヴァンティン」・・・スキルレベルマックスで30秒攻撃力2.0倍 全ての敵の魔法耐性を70%減少させる

スキル時の攻撃力もやばいですし、魔法耐性を下げれるので更にDPSが上がりますね。魔法耐性が0以外の敵には大丈夫

 

こちらはちょっと古い画像になりますが、覚醒前カンストステは大体こんなものです

覚醒後

覚醒グラフィック、もろ見せていますねw

覚醒アビリティ「魔力調律」・・・ 出撃メンバーに居るだけでメイジ・ビショップ・メイジアーマー・魔法剣士の攻撃力+10%

バフが10%に上がりましたね。上がった分使いやすくなる

性能に関してはブラックメイジはエステルのみですし、スキル覚醒でスキル時間が長くなり、射程もアップできるのでメイジとしても使いやすいメイジです

まあ彼女の面白さは他のユニットとの組み合わせですね

スキル覚醒

左がスキル覚醒後です

攻撃倍率は下がりますが、効果範囲が広くなり、射程もアップするので使いやすいスキル覚醒だと思います

何より150秒はかなり長い。魔法耐性が70%から50%ダウンになっている点にも注意ですが、スキル時間など魅力的です

第二覚醒

又遅いかも

まとめ

こうして見直してみましたが、いいメイジですね

魔法耐性を下げれるということでクラスの弱点をフォローできますし、何より組み合わせが面白くてエステルファミリーといわれているぐらいです

魔法メインで組んでいる、魔法系ユニットが好きな王子にはぜひゲットしておいてほしいキャラですね

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12 Responses to “「魔法皇女エステル」の性能まとめ!魔法耐性デバフが便利 千年戦争アイギス”

  1. 匿名 より:

    アイギス始めた初日に右も左もわからずガチャしたらでたキャラだった
    黒ユニの貴重性も知らず知人の先達王子にこの子強いのか?とたずねうちにはいね~んだよ!いっぺん氏んどけやwと言われたのも懐かしき・・・
    思い入れもあり第2覚醒を楽しみに待っています

    • 南南し より:

      匿名様

      序盤にエステルはかなり強いと思いますよ
      昔は天井もなかったし、先輩王子あおられてるw

      第二覚醒ですが、又遅くなりそうですよね

  2. エステルスキー より:

    このお方の為にアイギス始めましたのを思い出しました。
    今では編成バフでお茶汲みしつつ、いざという時に出陣して辺り一面焼け野原にするファミリー最強のママです。

    • 南南し より:

      エステルスキー様

      ほしいキャラゲットできると序盤気合が入りますよね

      私もナナリーを攻略に使いますが
      楽しいです

  3. かぼちゃ より:

    ブラックチケで入手した子ですね~
    この子とガチャで入手したシルセスはスタメンとして頑張ってくれていますよw
    第二覚醒来てほしいけれどいつになるかな~

    • 南南し より:

      かぼちゃ様

      組み合わせ出来るとかなり強いですよね
      第二覚醒・・・いつになるのかw

  4. まー より:

    効果範囲が全域だったりするので、広範囲マルチな神殺し王子のスキルでも全てカバーできたり、持続が3分もあったり魔法耐性下げられるキャラが増えた現状でも、ほか子のできないことができる子です
    実質、味方全員の魔法効果を半分(or7割)貫通化と考えると予想以上に強力です。

    • 南南し より:

      まー様

      エステル強いですよね
      魔法耐性の高い敵も増えてきましたし
      使いやすい

  5. 匿名 より:

    こいつのスキル覚醒は正直罠だと思う。

    やはり魔耐性70%減少と威力2倍の瞬間火力は馬鹿に出来ない。

    スキル覚醒だと全体的な火力(1.4倍)が落ちるのもそうだが、
    一番は、その落ちた火力で射程が上がった分、相手を処理できずに
    次の目標に放って、火点がばらついてしまうのが痛い。

    スキルが長くなった分、この前の共同演習大討伐での最後のラッシュに
    対応できるかと思ったが、火点がばらつく分、非常に不安定になってしまった。

    • 南南し より:

      匿名様

      スキル覚醒はパーティー相性も大事になってきますよね

      特徴を生かすのも千年戦争アイギスの楽しさです

  6. 匿名 より:

    S覚は…ある意味、良い分岐ですよね
    切り替えが楽に出来れば言う事ナシ、という感想がモロに出ます

    新クラスや後発クラスの2覚が増えて基本職の2覚が更に迷走している感じですね
    ウチのエステル様やアマンダネキはどうなるのか…

    • 南南し より:

      匿名様

      悩ましいけど、それも考えるのが楽しさですよね
      第二覚醒は5周年までに終わればww

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