2018/05/17の帝国ユニットのユニット調整の詳細についてのまとめ 千年戦争アイギス

帝国ユニットの調整が2018/05/17に入りました

運営告知も来ていますが、ちょうど全キャラ持っているので詳細についてもまとめておきたいと思います

基本上方修正なので使いやすくなってうれしいですね

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2018/05/17の帝国ユニットのユニット調整まとめ

◆帝国の一部クラス、ユニットのバランス調整について◆

2018年5月17日(木)の定期メンテナンスにて実施いたしました、
帝国の一部クラス、ユニットのバランス調整の
詳細についてご報告いたします。

===ユニット調整について===
▼帝国銀竜ヴルム

 

好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。

 

スキル「竜血の加護」
・効果時間を延長しました。
※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。
覚醒スキル「真竜の覚醒」
・効果時間を延長しました。
※効果時間の延長に伴い、待ち時間を調整しております。

アビリティ「ミスリルスケイル」
・確率で攻撃力が増加する効果を追加しました。
覚醒アビリティ「聖銀の真竜」
・確率で攻撃力が増加する効果を追加しました。

▼帝国魔神団長メフィスト

 

覚醒スキル「ヴァルプルギスの夜」
・射程を増加しました。
・効果内容に自動発動を追加しました。
・効果時間を永続にしました。

覚醒アビリティ「魔神団長の号令」
・デーモン、オーク、ゴブリン属性ユニットの
攻撃力増加の効果値を増加しました。

▼帝国剣士ジークリンデ

 

好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。

▼アンジェリーネ

 

好感度ボーナス
・防御力の加算値を増加しました。

▼帝国妖狐キュウビ

 

好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。
・防御力の加算値を増加しました。

▼帝国重装砲兵エルミラ

 

好感度ボーナス
・攻撃力の加算値を増加しました。

 

スキル「マシーネンカノーネ」
・防御力上昇の効果を追加しました。
覚醒スキル「シュツルムカノーネ」
・防御力上昇の効果を追加しました。

▼帝国騎士ヴィオラ

 

覚醒アビリティ「帝国の三宝剣」
・デーモン、オーク、エンジェルに対しての
攻撃力を増加しました。

▼帝国錬金術士ヘルミーネ

 

覚醒アビリティ「ディフェンスブレイク」
・防御力低下の効果値を増加しました。

===クラス調整について===
▼重装砲兵系
・HP、防御力を増加しました。

まとめ

まあ上方修正なのでOKですね。使いやすくなっていますし、帝国縛りにありがたい

しかし無効化は貫通攻撃は無効化できないので注意(ここだけね)

今回は帝国ユニットということで少し少なめでしたが、ユニット調整はまだ来るようなので楽しみに待ちましょう

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6 Responses to “2018/05/17の帝国ユニットのユニット調整の詳細についてのまとめ 千年戦争アイギス”

  1. 名無し より:

    散々使えない言われてたメッフィー、無事射程に上方修正入りましたね。今まで隣接マスにすら届かない事がザラでしたからね。上方修正入ったし、ヴィオラ育てようかな?天使特攻まだまだ貴重だし。

    • 南南し より:

      名無し様

      射程アップはいいですよね
      使いやすくなる

      天使ですが盛り上がってきそうなので特攻ユニット持っておくのはいいと思いますよ!

  2. 驟雨 より:

    調整まとめおつかれさまです。

    インペリアルはクラス調整無しですかー。
    といっても新ガチャユニ出したばかりで即いじったら
    それはそれで文句でそうなのでやむなし?

    私としてはヴルムがスキル覚醒する意味がでたようなのでOK。
    流石に攻撃倍率無しで10秒範囲攻撃は辛かったです(^^;
    全体無敵は強力ですけど普段はまず必要としないスキルなんで…。

    重装砲兵は防御が上がって安心感が増した感じですね。
    今までは壁の後ろから砲撃してましたが、後衛軍師と組んで
    スキル回転早めて壁やりながら撃つのもありかな?

    • 南南し より:

      驟雨様

      手持ちがいると楽でしたw

      インペリアルナイトは様子見て今後調整かもですね
      ヴルムは無敵が貫通対象になれば最高なんですが、流石に今更やらないよねw

      重装砲兵は確かに安定感なかったです
      援護射撃メインで使っていたのでこれはよかった

  3. 匿名 より:

    うーん…?
    あっても無くても…とは言いませんが、いつもより存在感の薄い調整でしたね
    評判の芳しくないユニを中心に底上げした感じですが、普段使いに向かないキャラが大半ですしねえ…

    重装砲兵に関しては…そもそも速攻雑魚のお漏らしを受ける程度の運用法なので、修正が有効かというと…どうなんでしょう?

    • 南南し より:

      匿名様

      今回は対象キャラが少ないのでね
      他のユニットの調整がすぐに来るようですし、分割したと思うといいかも

      重装砲兵は使いやすくなりますよ
      元々がちょっと使いにくかったので

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