「太公望」の性能まとめ!肩代わりは3割 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスの「太公望」の性能まとめ記事になります

試練系イベント「神算の太公望」の報酬キャラですが、新クラス真人ということで、性能というか使い心地が楽しみでしたね

肩代わりは3割ですが、本体も堅くて面白いクラスですね

<スポンサーリンク>

「太公望」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックいいですよ。太公望はグラフィックで満足です

新クラスなのでクラス特性を見ておきましょう

クラス「真人」・・・空を飛び飛び道具での攻撃、射程内の味方が受けるダメージを一部身代わりする

0ブロックの近接遠距離攻撃ユニットですね。仙人系のクラスですが、スキル中も0ブロなので少し注意。ちなみに射程は覚醒前で220、覚醒後で240と思ったより広い

ダメージ身代わりですが3割で覚醒後も変わらずです。ライフリンカーとも重複するので一緒に使うと面白い

覚醒前アビリティ「風操の仙女」・・・敵の移動速度を下げる物理攻撃を行う

鈍足攻撃はまあ使いやすいかな

スキル「打神鞭」・・・スキルレベルマックスで20秒攻撃力1.5倍。自身のHPを徐々に回復(20回復/0.5秒)

 

覚醒前のカンストステですが、攻撃力は低いですね

その分HPと防御力が高い為、攻撃型ではなく防御型の仙人系というクラスですね

覚醒後

覚醒グラフィックもいいですね。髪型が変わるのはまた印象が変わっていい

覚醒アビリティ「霊獣の恩寵」・・・敵の移動速度を下げる物理攻撃を行う。出撃メンバーにいるだけで仙人系、仙猿系、太上真人系のHP+5%

自己バフにもいいアビリティになりましたね

ステに関してはHPと防御力が上がり更に使いやすくなりましたが、攻撃面はそこまで期待しないようにです

スキル覚醒

スキル覚醒ではやっと使いやすくなりそうですが、攻撃速度がね

待ち時間が約2倍伸びますが、3倍攻撃で範囲内すべての敵に攻撃なので思った以上に使いやすいかもです

第二覚醒

グラフィック楽しみです

まとめ

クラス性能的に面白いクラスだと思いますよ

新クラスとしてもTDが面白くなりそうですし、ライフリンカーとほぼ同時実装というのが更に面白くしてくれています

ダメージの肩代わりですが、やりすぎると死亡するので注意ですよ

避雷針としても優秀ですし、ダメージ肩代わりは便利。試練系イベント報酬としてもいいユニットですね

スポンサードリンク

4 Responses to “「太公望」の性能まとめ!肩代わりは3割 千年戦争アイギス”

  1. 驟雨 より:

    HP回復しない職やトークンのダメージも取れるので
    想像以上に便利使いできそうですね。
    慣れないとマルチロックや範囲攻撃で事故りそうですが(^^;

    反面火力は期待できず。
    速度低下がメインになるわけですが、これ固有アビリティ扱いなので
    他の真人の攻撃にどんな効果があるのか今から気になります。
    予測としてはやっぱ申公豹で貫通の雷か
    元始天尊で確率即死辺りでしょうか。

    • 南南し より:

      驟雨様

      そこも肩代わりできるのは意外でしたよね
      面白いユニットだ・・・復刻で複数確保すると面白い動画撮れそうですよねww

      他の真人どうなるんでしょうね?
      貫通雷とかブラックできそうな性能・・・

  2. landland より:

    あれですね。回復できない系ユニットと使うといいよってことなのでしょうかな?

    • 南南し より:

      landland様

      そこも便利ですよね
      いろいろな使い方ができて面白い

コメントを残す

コメントについて

サブコンテンツ

このページの先頭へ