「屍仙道士スーシェン」の性能まとめ!ガチャするなら取っておけ 千年戦争アイギス

千年戦争アイギスの「屍仙道士スーシェン」の性能まとめになります

2018/03/29のメンテナンスで実装されたレアリティブラックのキョンシーですが、ステというよりアビリティがやばいです

正直かなり強いのでガチャする人は取っておいて損はないユニットです

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「屍仙道士スーシェン」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックはばっちりです。覚醒グラフィックに期待できそうですし、ばっちり

クラスがキョンシーなのでHP回復不可ですが、その分ステが高く射程250の貫通攻撃の遠距離攻撃持ちなので強いですよ

覚醒前アビリティ「黄泉の雷」・・・自身が死亡した時撤退として扱い、周囲の敵にダメージを与え動きを止める

死亡撤退はHP回復不可にはありがたい。アビリティは覚醒してからがやばいです

スキル「轟雷葬」・・スキルレベルマックスで射程1.4倍 遠距離攻撃に専念し、範囲内の敵3体まで同時に攻撃。自動発動+効果時間無限

スキルは強いですよ。オートで射程アップで3体同時攻撃。元々貫通攻撃なので強い

覚醒前のカンストステはこちらです

まあ覚醒実装されていますし、そちらでステの話をしましょう

覚醒後

覚醒グラフィックもいいですよ。

覚醒アビリティ「跳肢操屍術」・・・1体のみ配置可能なトークンを使役。自身またはトークンが死亡時、周囲の敵にダメージを与え動きを止める。自身が死亡した時撤退扱い

死亡時の足止め時間は720Fなので12秒です。12秒の足止めはかなり強いんですが、トークンも同じ性能を持っているのがやばい

トークン性能はレベルカンストでHP2500、攻撃力1200、防御力250 、コスト10、ブロック1、2体所持

トークン自体は強いというわけではなく、足止め要員が増えるのがやばいです。最大3回12秒足止めできる・・・これがやばい

ステに関してですが、一応高いんですが、ノーマルスキルだと攻撃倍率が付いていないのでレイメイのスキル覚醒には負けてしまいます

ここはスキル覚醒を検討しましょう

スキル覚醒

スキル覚醒で永続+HP半減+攻撃1.6倍になり、発動後は元のスキルに戻ります

初動5秒+55秒で元々のスキルに戻る感じです。

死亡撤退もあるし運用するならスキル覚醒やっておいて損はないでしょう

第二覚醒

グラフィックも性能も楽しみ

まとめ

キョンシーのクラス特性的にぶっ壊れになるかと思いましたが、アビリティでぶっ壊れですねw

性能も強いんですが、アビリティの足止めが強いし、それを3回できることがやばい。

持っていると魔神攻略の難易度がかなり下がるので、手持ちの石ぶち込んでもよさそうですよ(収集注意)。課金王子はここは取っておこう

というわけで私は来月ぶち込みますね。

正直な感想こんなユニット実装して大丈夫かなって思うレベルで強いんですが、イベント難易度が変わらなければ一緒ですね

ナルサスの時も今後のイベント難易度が上がるとかナルサス前提とか騒いでいる人がいましたが、結局変わらなかったのが千年戦争アイギスですよ

でもスーシェンは持っておくと間違いなく便利なユニットの一人でしょう

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10 Responses to “「屍仙道士スーシェン」の性能まとめ!ガチャするなら取っておけ 千年戦争アイギス”

  1. マツマ より:

    >ナルサスの時も今後のイベント難易度が上がるとかナルサス前提とか騒いでいる人がいましたが、結局変わらなかったのが千年戦争アイギスですよ

    曲芸師と違って未だに頂点のキャラなので、ある意味その辺りはインフレしていませんね

    • 南南し より:

      マツマ様

      パズドラの方ですがそのキャラがいないと攻略できないということに問題があったわけで
      曲芸師問題とも話が違いましたね

      インフレというか便利なキャラが最近よく出てきたので
      TD面白くなってきましたよね

  2. 名無し より:

    そういえば第2データ石が貯まってたなと思って引いたら黒天井まで19残して黒演出、ktkrと思ったらまさかのリンネお代わりでした(白目)いや第2データは持ってなかったからいいんだけどスーシェン寄越せ。とりあえず月が変わってからガチャするか考えます(´・ω・`)またすり抜ける気がするので‥。

    • 南南し より:

      名無し様

      リンネと縁が深いというかこれは・・・
      来月の勝利報告待っていますねw

      月が替われば運も変わるかもです

  3. らけしす より:

    黒天井待機済だったので回したら三人目のリンネでしたw

    アーマーかグランドナイトの後ろで殲滅させると面白そうですね
    特定キャラが居ないとクリアできないとか言うのは大体エアプのアンチでしょう、そもそも競うようなゲームでもない…

    • 南南し より:

      らけしす様

      リンネ報告が多いww

      面白いキャラなのでもうワンちゃんありですよ

      あの時あそこまで生き生きしている人が出てきたのが私は謎でしたw
      千年戦争アイギスやっていたらイベントキャラだけで行けるの分かっているはずなのにねって感じでしたよ

  4. 魔法受けインプ より:

    強いて欠点を挙げるなら地形効果(特に毒、砂漠、射程減)に弱いことくらいですかねぇ。それもタイミングを計った時限爆弾と考えればメリットにすら成り得る。最初から性能度外視で引くつもり満々でしたが、ここまで重なると本当に欲しい。
    とはいえ、物欲センサーが働くと大抵すり抜けるので、覚悟だけは決めてます(FGOでよくやる)。

    • 南南し より:

      魔法受けインプ様

      地形系にはHP回復不可は弱いですよね
      ボムとして死亡撤退持ちは便利ですし
      これは便利ですよ

      さあ行きましょう!!w

  5. 匿名 より:

    3天井でティニー→ドロテア→ディエーラとスーシェンお迎えは失敗でした
    代わりに引けた黒が良いのがせめてもの救いです
    途中で黒が出ることなく33回ごとに確定を引く事になりました
    クラマでも2天井でスルーでしたしプレミアム召喚1との相性あまり良くないです
    月替りにもっかい・・・は諦めて途中で引いたレイメイ可愛がります

    • 南南し より:

      匿名様

      3天井で途中ブラックなしはきつい・・・
      天井ばっかりだときついですが・・・スーシェン強いですよ
      レジェンドワンちゃんです!

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