「技工兵ドリー」の性能まとめになります
2018/03/08のメンテナンスでプレミアム召喚に追加されたキャラになりますが、新クラス「サッパー」として実装されました
新クラスということで性能が楽しみでしたが、ある意味面白いユニットになりましたね
ブラックキャラはトークンどうするんだろう?
そして覚醒同時実装も驚いた
「技工兵ドリー」の性能まとめ
覚醒前
グラフィックは覚醒前はおとなしいですね
新クラスということでクラス特性も書いておきます
クラス「サッパー」・・・死亡しても一定時間後にその場で復活するトークンを使役できる。トークンは出撃数に含まれない
細かい特性ですが
- トークンは最大1回配置可能
- HPが0になると10回復/0.1秒で回復開始
- HPが全快した時点で復活
- 回復中にもスキルのWT/CTはカウントされる
- 回復中に手動で撤退は可能
トークン配置が1回までという点に注意です。
覚醒前アビリティ「バリスタ設置」・・・長距離の物理攻撃を行うトークンを使役。トークンはスキルを持ち使用する毎に性能が強化される
覚醒前トークンの性能はカンスト時で、HP2875、攻撃力1000、防御力388、射程420、コスト10
ここにトークン自体のスキルがあります(初動20秒、再動40秒)
バリスタ改良I・・・攻撃力と防御力が永続的に1.2倍。次回スキルの性能が強化。自動発動
バリスタ改良Ⅱ・・・攻撃力と防御力が永続的に1.5倍。HPが最大値の20%回復。次回スキルの性能が強化。自動発動
バリスタ改良Ⅲ・・・攻撃力と防御力が永続的に2.0倍。HPが最大値の20%回復。次回スキルの性能が強化。自動発動
バリスタ改良Ⅳ・・・攻撃力と防御力が永続的に2.5倍。HPが最大値の20%回復。次回スキルの性能が強化。自動発動
バリスタ改良Ⅴ・・・攻撃力と防御力が永続的に3.0倍。HPが最大値の20%回復。自動発動
最大で攻撃力3倍になるため普通に強い
スキル「ウェポンチューニング」・・・スキルレベルマックスで25秒攻撃防御2.0倍。バリスタトークンの攻撃後の待ち時間をやや短縮
正直本体はバリスタでしょう
覚醒前のカンストステはこちら。
スキル中はまだ使えそうですが、近接ユニットとしてはHPが低する為トークンに期待です
覚醒後
覚醒グラフィックはいいね!
覚醒後のステの伸びは控えめですね。HPが増えた分事故が少なくなったかなってレベルかな?
覚醒後アビリティ「重バリスタ設置」・・・長距離の物理攻撃を行うトークンを使役。トークンはスキルを持ち使用する毎に性能が強化され、10%の確率で2連射して攻撃する
覚醒前トークンの性能はカンスト時で、HP3891、攻撃力1341、防御力489、射程420、コスト10
こちらに同じようにスキル持ちなので最大で攻撃力と防御力が3倍になります。
スキル覚醒
まだ
第二覚醒
来年かな?
まとめ
トークンが本体でしょう。1回限りですが、HP回復手段持ち&性能もいい、そして出撃メンバーに含まれないのが便利ですね
最大性能を発揮するまで時間がかかる点に注意ですが、大討伐とかで使えそうかな??
本体のドリーは少し弱いというか安定感がない点に注意です
プラチナでこれならブラックってどうなるんでしょうね??トークンが同じならスキルでトークン強化とか来るのかな??