「聖槍の守護者ネフティ」の性能まとめ!素直に使いやすいロイガ 千年戦争アイギス

試練系イベントト「神殺しの聖槍」のイベントキャラ「聖槍の守護者ネフティ」の性能まとめになります

イベント産女性ロイヤルガード初ということで、ロイヤルガードをあまり使わない王子も使ってみてくださいね

思ったより面白いクラスですよ

追記:第二覚醒実装で追記

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「聖槍の守護者ネフティ」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックですが、砂漠の国の人ということで、それっぽい雰囲気&ロイヤルガードっぽいのはいいですね

ロイヤルガードはブロックが2体なのが特徴でしたが、調整で常時HP回復が付きました(0.5秒で15)(覚醒で回復量はHP40/0.5秒)

スキル「槍連撃」・・・スキルレベルマックスで20秒攻撃防御1.2倍。攻撃速度が上昇し攻撃後の待ち時間を短縮

ちょっと倍率が寂しいけど、スキル覚醒もありますし、回転率も悪くないのでOKでしょう

 

覚醒前のカンストステはこちらです

覚醒後

覚醒後ですが、なんか魔法を使いそう(使わないというw)

覚醒アビリティ「熱砂の連携戦術」・・・スキル中、砂漠の国出身の味方ユニットの攻撃力、防御力+15%、

砂漠のバフはいいんですが、スキル中のみですね(今気がついた)。スキル覚醒後はスキル時間が30秒ですし、うまく使っていきましょう

覚醒でステの伸びがいいですね。これなら使いやすそうなので、運用する場合は覚醒後まで気を抜かないようにです

スキル覚醒

スキル時間が増え効果も増える、そして覚醒アビリティはスキル中なので、アビリティとも合ったいいスキル覚醒ですね

強敵などを抱えるときはスキル中にしておきたいため、スキル時間が長くなった分使いやすくなりますね

ネフティ

覚醒グラフィック見てネフティの利き腕がわからなくなる

分岐はロード分岐。元々攻撃タイプのロイヤルガードですし、スキルや状態異常無効持ちなので攻撃特化にあっている分岐ですね

素直にいい分岐もらったと思います

まとめ

ユニット性能としては使いやすいロイヤルガードなんですが、クラス的にちょっと印象が弱いですよね

ロイヤルガードは使おうって思って使わないと、アーマーなどでいっかってなってしまうクラスです

サムライ、アーマー、メイジアーマーと多ブロックはレギュラー争いが大変ですが、第二覚醒でもっととがったら面白いですよね

イベント産としては申し分ないので、第二覚醒をゆっくりと待ちたいと思います

第二覚醒実装されましたが、素直にいい分岐をもらって使いやすくなりましたね

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8 Responses to “「聖槍の守護者ネフティ」の性能まとめ!素直に使いやすいロイガ 千年戦争アイギス”

  1. とくめいきぼう より:

    ネフティもそうなんだけど、信仰深いはずの女性の好感度最大のセリフ見て毎回思う王子の魔チンの恐ろしさよ・・・

    ネフティ自身は癖のない強めの2ブロで使いやすそうですね。ただ中間的な性能のユニットなので、使わない王子はやっぱり使わなそうです・・・
    (“ロイヤルガード”だけに、王子、皇帝、姫が一定範囲内に居る時性能アップとか追加してくれると良いかも?)

    • 南南し より:

      とくめいきぼう様

      王子はすごいですよ
      そこだけは王子だと思っていますw

      コストがね・・・でもそのうち修正で強くなる可能性もありますよ!

  2. 新米 より:

    自分は1400円つかってますが、ロイヤルガード硬いって思ってます。
    ケラ王子ないので取りに行きますが、ネフティはどうですか?
    2人目はいらないかな?って
    刻水晶は皇帝のコスト下げに回そうかな?って今は思ってるんですよ

    • 南南し より:

      新米様

      覚醒入って使いやすくなりましたよね

      ネフティですがスキル中の状態異常無効や特攻があるので撮っておいても損はないですが
      皇帝優先させた方がいいですね
      絶対に必要というわけではなく、いたら便利かなってユニットです

  3. そに より:

    【ロイヤルガードはブロックが2体なのが特徴でしたが、調整で常時HP回復が付きました(0.5秒で15)】

     チラシの裏です。
     現状はちびロイヤルガードが(0.5秒で15)で、通常のロイヤルがーとはもうちょい上のようです。
    ロイヤルガードの回復量についてはwiki毎に差異があり分りませんでしたが、CC後以降の回復量に関しては一致しているようです。

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