千年戦争アイギス 「怪力少女ディーナ」の性能をまとめてみたい

頼れるアーマーの「怪力少女ディーナ」の性能まとめになります

私自身ディーナをゲットしてから攻略がすごく楽になりました。今と昔では状況が違いますが、調整等でかなり強くなっていますね

TDゲームはやっぱりブロッカーが大事。

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「怪力少女ディーナ」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックはかなり攻めています。初期からいるブラックキャラなので、いろいろ緩かったんでしょうねw

覚醒前アビリティ「奇跡の盾」・・・20%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する

確率で攻撃を無効化するのはかなり強いですよ。貫通攻撃は・・・貫通します!!

スキル「攻撃力強化Ⅲ」(CC前)・・・スキルレベルマックスで35秒攻撃力が1.8倍に上昇

スキル「攻撃力強化Ⅳ」(CC後)・・・スキルレベルマックスで45秒攻撃力が1.9倍に上昇

CCでスキルが変わるタイプのキャラなので注意です。

スキルを見てわかるようにブロックをして耐えるというアーマーではなく、殴り倒していくアーマーですよ。

 

覚醒前のステはこんな感じです

普通に高くて頼りになる。

覚醒後

覚醒グラフィックですが、いろいろやばい。よくiosに行けたと思いますw

覚醒アビリティ「見えざる鎧」・・・25%の確率で敵の攻撃を完全に無効化する。防御力が10%上昇

5%アップで1/4で無効化はいいですね。防御力もアップしているので使いやすくなる

ステに関してもさすがアーマーという防御力ですね。覚醒でブロック+1となりますが、高レアリティのキャラは特に気にしなくてOKです

同じブラックのアーマーディーネとの使い分けですが、ディーナは攻撃特化、ディーネは防御特化というイメージでOKなんですが、スキル覚醒をすると両社とも変わってくるのでちょっと説明が難しい・・・

とりあえず二人とも強いので強いです

スキル覚醒

スキル回転率が悪くなりますが、スキル覚醒後は防御力強化も付き、遠距離範囲攻撃になるのでかなり強いです

殲滅力も高いですし、射程も200と十分な射程です

雑魚ラッシュやボスラッシュまで対応できるスキルなのですごくお勧め

第二覚醒

すごく楽しみです

まとめ

TDではアーマーはすごく大事ですよ。

4ブロック抱えてもそれをさばいてくれるアーマーはすごく頼りになります。出てきたときにすごくうれしかったのを覚えているキャラの一人です

最近はいろいろなクラスが実装されていますが、アーマーの中ではグラフィックを含めておすすめです。

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4 Responses to “千年戦争アイギス 「怪力少女ディーナ」の性能をまとめてみたい”

  1. とくめいきぼう より:

    うちでも初代撃墜王ですネ

    スキル覚醒まで進めてからは、ブロックに殲滅にと無双しまくってくれました
    多少の相性の悪さなんかは鉄球でぶっ飛ばしてなんとかしてくれてましたね。

    今はうちの軍も色んな方面でのプロフェッショナルが増えたんで出番は減りましたが、それでもメイン編成では不動のレギュラーです

    (出番減ったのは、大体皇帝とフーコのせい。)

    • 南南し より:

      とくめいきぼう様

      ディーナ便利ですし使いやすいですよね
      そしてとりあえずスキルを使うと何とかなるのが好き

      キャラがどんどん増えてくると使わないキャラが出てくるのが少し寂しい・・・
      しかし新コンテンツに期待です

      皇帝+フーコで大体はいけるのがねw

  2. 魔法受けインプ より:

    この子がいなかったらアイギスやめてましたの一翼。とにかく殲滅力が高く、普段使いから大討伐まで引っ張りだこ。ユニットが揃ってくるとアーマーは編成から外れるなんて聞いたことがありますが、ディーネとディーナだけは別格だと思います。

    • 南南し より:

      魔法受けインプ様

      ディーナいいですよね

      スキル覚醒でかなり強くなりましたし、調整でやばい!
      アーマーの代わりになるキャラがいっぱいいますが
      私はディーナを使う場面が多いです
      やっぱり今まで一緒に戦った思い出がありますよね

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