千年戦争アイギス 雷公、風伯のクラス覚醒の簡易まとめ

2017/10/12に雷公、風伯のクラス覚醒が実装されて、雷神、風神になりました

元々強かったクラスですが、覚醒でどう化けるのか、そしてフーコがどれだけ使いやすくなるのか楽しみでしたね

ではクラス覚醒内容みていきましょう

雷公、風伯のクラス覚醒の簡易まとめ

雷公のクラス覚醒(雷神の娘ラミィ)

覚醒グラフィックはかなり前にリークが来たと思いますが、上半身はいい、下半身はやばい

覚醒アビリティ「攻撃力アップ」・・・攻撃力が上昇する(1.1倍、ステータス画面では適応済み)

元々攻撃力が高かったラミィですが、覚醒後のアビリティも攻撃方向ということで、覚醒の方向はいいですね

コストが+5されているので注意です。素コストでコスト51となりますが、ステ関係も高い為コストに合ったステにはなっていますね

しかし防御力が紙なので、ブロックさせる場合は注意です。ここはスキル覚醒に期待ですね

風伯のクラス覚醒(風神の娘フーコ)

覚醒グラフィックはフーコらしいグラフィックでいいですね

覚醒アビリティ「防御力アップ」・・・防御力が上昇する(1.1倍、ステータス画面では適応済み)

フーコは防御系のユニットだったので防御力アップはいいアビリティだと思いますが、こちらのコストも+5されているので注意です

覚醒前のフーコはイベントキャラでの攻略動画出現率はトップです。覚醒によってステが延びるのはいいんですが、コスト+5は結構なデメリットとなります

覚醒前でも強い為、覚醒でコストが増えるのはデメリットが大きい為、覚醒をせずに運用をしていくのもいいと思います

動画を参考にする場合は注意です

まとめ

強くなりましたが、コスト+5がちょっときついですね

特にフーコはイベント攻略動画の常連ユニットなので、+5はかなりきつい。

まあ元々コストが重いのであまり気にならないと思いますが、よく相談してクラス覚醒をしていきましょう。私は二人ともしていく予定です