2017/10/05にプレミアム召喚に追加された「封獣の剣士ラテリア」の性能まとめになります
クラス「モンスターブレイカー」はまだクラス覚醒が実装されていないクラスなので、まだまだ先がわからないクラスですよ
敵にデバフをかけれるクラスになるため、今後の敵キャラや魔神次第でいきなり輝くクラスになりそうです
追記:覚醒、スキル覚醒追記
「封獣の剣士ラテリア」の性能まとめ
覚醒前
グラフィックはなんか見らことある気がするんだけど思い出せない。
覚醒前アビリティ「ビーストブレイカー」・・・毒、状態異常を完全に無効化。出撃メンバーに居るだけで神獣、魔獣、獣、獣人のHP、攻撃力を10%減少
状態異常無効持ちだったんですね。見落としていました
デバフ対象は主に獣ですが、今後の魔神や神獣という言葉が気になる・・・
スキル「獣縛の鎖レーディング」・・・スキルレベルマックスで10秒攻撃力2.2倍。さらに、弱体化対象への攻撃力が1.5倍となり10秒動きを止める
特攻スキルはいいんですが、10秒間動きを止めれるのはかなり有用です。実装前はもっと短いだろうなって思っていたので、10秒となるとかなり話が変わってきますね
覚醒前のカンストステはこちらです
モンスターブレイカーはデバフ対象が変わってくるので、クラス内でのつぶしあいも気にしなくていいでしょう
覚醒後
フードが脱げると可愛いね!
覚醒アビリティ「獣狩りの礼装」・・・物理攻撃を50%回避し毒と状態異常を完全に無効化、出撃メンバーにいるだけで神獣、魔獣、妖獣、獣、獣人のHPと攻撃力を15%減少
状態異常無効化はいいですね。そしてデバフ強化もありがたい
ステは少し心もとないので、スキルをうまく使っていきましょう
スキル覚醒
永続スキルになり、遠距離攻撃をします
射程は260と広く時止めが必要ないならこちらのスキルの方が使いやすいですね。
ステがそこまで高くないですし、遠距離サポートが安心できる
第二覚醒
一年後ぐらい?w
まとめ
覚醒に期待をしているクラスですよね
覚醒後のデバフがどうなるのか、そして性能等楽しみに待っているクラスです
クラス内でのつぶしあいも起こりにくいクラスなので、そこもいいですよね
獣特化のモンスターブレイカーということで、クラス覚醒実装や今後の敵ユニットの動向を楽しみに見守りたいです
PS:モンスターブレイカーが魔神必須になるとちょっときついな・・・
PSS:覚醒など実装されましたが種族デバフには有用なクラスです
但しラテリアは妖虎を強制ダッシュさせるラテリア級を作ってしまうので編成に入れる場合は注意です