千年戦争アイギス 覚醒116人目「ハクノカミ」&覚醒117人目「ラピス」&覚醒118人目「フレデリカ」

冒頭に書くネタが無くなってきたw

今回はイベントキャラのハクノカミと太るラピス、そしてフレデリカです

全員第二覚醒楽しみですし、第二覚醒グラフィック楽しみなキャラです

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覚醒116人目「ハクノカミ」

いつも眠そうなハクノカミですが、覚醒アビリティで置けば置くほど強くなります

まあ遠距離ユニットなのであまり気にしなくてOKかなって思います

スキル覚醒でスキルが使いやすくなりそうですが、スキル覚醒前のスキルも結構好きなので迷いますね

まあ強敵相手は他のキャラに任せておこうかな?

 

竜人も結構増えましたよね

ルビナスそういえば欲しいな・・・

覚醒117人目「ラピス」

ラピス・・・なぜ太る

グラフィックなどはいうことなしで大満足ですが、コストが増えるのがって思ってしまいますよね

正直使い勝手ですが、覚醒前でもかなり強いのでそのままの運用でもよさそうですが、私は魔神15で使いたいため、少しでも強くしておきます

 

スキル覚醒ですが、せっかく射程も伸びたのでやっていく予定です

初動や再動が少し伸びますが、まあ気にならないでしょう

魔法耐性1.4倍も結構いいですよね

覚醒118人目「フレデリカ」

砲術士はあまり使わないんですが、フレデリカはアビリティがいいですよね

どうせコストは重いのでこういうのはありです

射程がやばいですし、スキルもあっているので砲術士の中では使いやすいですね

スキル覚醒ですが魔法耐性と防御力無視はかなり面白そうですが、それは他のユニットに任せようかな?

砲術士として使っていきたいです

 

今日までフリデリカだと思っていましたよ

すまねえ

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4 Responses to “千年戦争アイギス 覚醒116人目「ハクノカミ」&覚醒117人目「ラピス」&覚醒118人目「フレデリカ」”

  1. ねも より:

    フレデリカのスキル覚醒は防御魔法防御無視に加えて鈍足も地味に効いてきたりしますよ。攻撃倍率もS覚前よりだいぶ高いので攻撃密度上げる事が出来ます。先月の半魚人大討伐みたいにまとまって攻めてこられた時、一撃で倒せなくても鈍足にさせて渋滞させまとめてなぎ払うとかをしてくれます

    S覚での個人的な使用感ですが範囲貫通は貴重ですし、最近の修正で点火時間と再使用までの時間が短くなって個人的には使い勝手が増しました。むしろ長射程はモンスレやナナリーに任せられるかなと…射程については陣を出現地点側に寄せた配置をしがちな僕の置き方のせいかもしれませんが…

    • 南南し より:

      ねも様

      確かに大討伐などのラッシュに使えそうですね
      物理遠距離だけだとちょっとさみしいのでスキル覚醒で
      役割を持たせるのもよさそうですね

      ちょっと大討伐を意識して考えてみますね

  2. かつおぶし より:

    ハクノカミとフデレリカ、レギュラーとして使っていますが
    どちらもスキル覚醒してません。

    覚醒前スキル使用時の
    ハクノカミの敵1体へのダメージ量と
    フデレリカの持続時間、超射程、広範囲は魅力的です。

    スキル覚醒はキャラによって
    上位互換のスキルもあれば、長所短所が明確になるスキルも
    あるので、するかしないかは迷いどころですね。
    あとゴールドもかかる。

    ソルジャーのケイティも一度スキル覚醒しましたが、
    ソルジャーの最大の用途であるコスト獲得の効率が
    悪くなったので、元に戻しました。

    あと、ラピスほしいですね。
    ヴェルティでも強キャラなのに
    ブラックのデモンサモナーは壊キャラなのでしょうね。

    • 南南し より:

      かつおぶし様

      スキル覚醒ですが、手持ちのパーティーとの相性によって話が変わってきますよね
      私は異種族で使うとなると火力よりも対処の方が優先になりそうかなって思っています

      ケイティですがスキル覚醒はあまりお勧めしないですね
      コスト要員的には微妙になってしまうのでちょっと修正は行ってほしいなって思っています

      ラピスですがかなり強いですよ
      スキル中の1.5倍バフも強いので
      機会があれば狙ってみてくださいね

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