千年戦争アイギス デモンサモナーのクラス覚醒の簡易まとめ

2017/08/24にデモンサモナーにクラス覚醒が実装されました

覚醒前からぶっ壊れと言われていたクラスだけに、クラス覚醒でどれだけ化けるのか楽しみでしたね

強くなったのは・・・トークンが一番かな?w

追記:射程+10を見逃していました。10増えるだけですが、それでも強いですよね

デモンサモナーのクラス覚醒の簡易まとめ

ラピス

グラフィック最高ですw

ラピスはもともとグラフィックが好きでしたが、覚醒グラフィックもいいですね。一斎楽さん第二覚醒グラフィック楽しみにしておきますねw

覚醒後ですが、ステの伸びは控えめです。上がった攻撃力は40程度。そしてコストが+3されている点に注意です。元々強かったので本体は控えめですが、トークン自体が強化されています

 

トークンのコストも増えていますがHPが2200と覚醒前に比べて800も上がっています。

魔法攻撃に対しての避雷針としてもかなり優秀だったんですが、もっと耐久力が上がっています。しかしコストも重くなっているのでここはちょっとねって感じかな。

しかし攻撃力は倍近く上がっているので、避雷針以外でも使いやすそうです

さてラピスの話を戻しましょう

覚醒アビリティ「デモンエンハンス」・・・自身のトークンの所持数+3。配置中、デモンサモナー系トークンの攻撃力2倍

トークンが更に強くなりますし、リヴルと組ませても面白そう(お互いに)

 

ブラックなのでスキル覚醒も実装です。

射程も増えますし、時間関係も少し増えているだけなのでスキル覚醒をして使っていって良さそうですね

デーモンの魔法耐性がやばいことになりそうですね

デモンサモナーのスキル覚醒はこんな感じで、強化というよりは追加効果的な感じになるのかな?

リヴル

こちらもグラフィックいいですねw

ステの伸びはラピスより高いため、スキル中の攻撃力は結構高いですよ

覚醒アビリティ「悪魔召喚士の秘儀」・・・出撃メンバーにいるだけで全デモンサモナー系クラスのスキルの効果時間+20%、魔法耐性+5

スキル時間が伸びるのはいいと思います。ラピスのスキルはかなり強いですし、組ませて運用するのも良さそうですね。

ガチャ産にふさわしい覚醒内容だと思います

ヴェルティ

覚醒グラフィックですが、なんかキレイになった?

こちらもいい!

覚醒アビリティ「出撃コスト減少」・・・出撃コストが-1

アビリティは無難ですね。しかしコストが増えているので、コスト下限だとリヴルの素コストと4,ラピスの素コストと5違うため、イベント産としていいユニットだと思います

スキルがちょっと特徴があるので、スキル覚醒でどうなるのかたのしみです。

カンストステに関しては・・・出てきていなかったので、個別記事の方はカンストステが出てから更新したいと思います

まとめ

この調整の感じだと、覚醒前でやっぱり強かったんでしょうねw

たしかに便利で強いなって思っていましたが、覚醒で更に便利になりましたね。トークン強化が地味にすごく良くなっていると思いますし、異種族メンバーとしてこれからも使っていこうと思います

3人共覚醒グラフィックがお気に入りなので、第二覚醒グラフィックが今から楽しみですね(さていつになるのか・・・)