ユニット調整後半戦になります
今回の調整も結構な調整になっているので、お気に入りキャラが強化されているとうれしいですよね
私的にはVHが4連射になったのがやばいと思います。あとイングリッド使いたい!
2017/08/10のユニット・クラス・スキル調整の内容
クラス調整について
▼中級竜兵系
・HP、攻撃力、防御力を増加しました。
▼アベンジャー系
・HPを増加しました。
▼アーマーメイド
・攻撃力を増加しました。
▼ダークストーカー系
・ダークストーカーの最大HP、最大攻撃力を増加しました。
・ダークストーカー撤退時に
出撃コストが80%回復する効果を追加しました。
・アビスダークストーカーのHP、攻撃力を増加しました。
・アビスダークストーカー撤退時に
出撃コストが90%回復する効果を追加しました。
▼大鬼
・攻撃力を増加しました。
▼大天狗
・攻撃力を増加しました。
▼ヴァンパイアハンター系
・攻撃後の待ち時間を短縮しました。
・アンデットキラーの
矢の発射数を4に変更しました。
▼陰陽師系
・攻撃力を増加しました。
・トークン『式鬼』『金剛式鬼』の
HPを増加しました。
▼レンジャー系
・攻撃力を増加しました。
▼シーフ系
・HP、射程を増加しました。
・シーフの出撃コストを1減少しました。
・マスターシーフ、トレジャーハンターの
出撃コストを2減少しました。
▼呪術使い
・攻撃力、射程を増加しました。
ユニット調整について
▼狩人ベラ
覚醒スキル『スパローショット』
・射程の上昇量を増加しました。
▼槍騎兵キャリー
覚醒スキル『鉛槍トレーニング』
・敵ユニット撃破時のコスト上昇量が
2倍になる効果を追加しました。
▼見習い魔術師メーリス
覚醒スキル『マジック☆シューター』
・射程の上昇量を増加しました。
▼海賊レイチェル
好感度ボーナス変更
・「HP」を「射程」に変更しました。
覚醒スキル『ライフルドマスケット』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
・待ち時間を短縮しました。
▼伝説の海賊ミネルバ
スキル『魔弾I』
スキル『魔弾II』
覚醒スキル『魔弾タスラム』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
▼ハーフエルフのユユ
覚醒スキル『アサルトファミリア』
・攻撃力、射程の上昇量を増加しました。
▼オリヴィエ
パラメータ調整
・HPを増加しました。
スキル『聖剣オートクレール』
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル『聖剣アルタキエラ』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
・3回目の発動時の効果時間を延長しました。
▼地の軍師ウズメ
覚醒スキル『猛火の陣』
・待ち時間を短縮しました。
▼姫海賊アネリア
スキル『神銃ブリューナク』
覚醒スキル『海神銃トリアイナ』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
▼死霊魔術師メメント
覚醒スキル『アンデッドマーチ』
・トークンの回復量を増加しました。
▼砲術士メル
覚醒スキル『尖鋭弾』
・射程の上昇量を増加しました。
▼叛逆の騎士コーネリア
スキル『真・暗黒オーラ』
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル『聖騎士の守護』
・攻撃力の上昇の効果を追加しました。
▼死霊魔術師アニエス
スキル『イービルエナジー』
覚醒スキル『重殺イービルエナジー』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
▼鉄腕乙女ディーネ
スキル『ダイナマイトパワー』
・防御力の上昇の効果を追加しました。
・効果時間を延長しました。
覚醒スキル『大震撃』
・攻撃範囲を増加しました。
・効果時間を延長しました。
▼霊鳥の射手スー
スキル『スピリットイーグル』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
・待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル『スピリットスナイプ』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
・射程の上昇量を増加しました。
・アンデッドタイプの敵を
優先して攻撃する効果を追加しました。
▼神秘の術士シャルル
スキル『軟化の秘術』
覚醒スキル『性質変換の秘術』
・効果時間を延長しました。
▼弓騎兵カティナ
覚醒スキル『アローレイン』
・射程の上昇量を増加しました。
▼魔戦団長イングリッド
スキル『バリアブレイク』
・効果時間を延長しました。
・待ち時間を短縮しました。
・スキル中はクラス特性である非ブロック時の
攻撃力減少が発生しないようにしました。
覚醒スキル『ギガバリアブレイク』
・スキル中はクラス特性である非ブロック時の
攻撃力減少が発生しないようにしました。
・範囲内の敵ユニット3体まで
同時攻撃を行うようにしました。
※上記の調整に伴い、
攻撃力の上昇量を調整しております。
▼神森の守護妖精スプラ
好感度ボーナス変更
・「HP」を「射程」に変更しました。
▼錬金技工士マキナ
スキル『アシッドボム』
・効果時間を延長しました。
・待ち時間を短縮しました。
覚醒スキル『ハイパーアシッドボム』
・待ち時間を短縮しました。
スキル調整について
▼スキル『攻撃力強化I』
スキル『攻撃力強化II』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
▼スキル『回復力強化I』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
▼スキル『暗殺I』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
・待ち時間を短縮しました
▼スキル『回復I』
スキル『回復II』
スキル『回復III』
スキル『回復IV』
・回復の上昇量を増加しました。
▼スキル『クイックショットI』
スキル『クイックショットII』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
▼スキル『烈火の陣』
・待ち時間を短縮しました。
▼スキル『ソードエンハンス』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
▼スキル『ファーストショット』
・攻撃力の上昇量を増加しました。
▼スキル『体力強化I』
スキル『体力強化II』
・最大HPの上昇量を増加しました。
雑感
今回も多いですね
一番驚いたのはVHの4連射ですが、強化関係はスーやイングリッドがいいですね
イングリッドは持っているのでこれはしっかりと育成をしておきたいです。あとはオリヴィエが使いやすくなったっぽいですし、異種族メンバーもちょこちょこと調整されていて使いやすくなっています
2週に渡っての調整は結構大きい調整でしたが、魔神用に調整したのかな?w