アルスラーン戦記コラボの最後のユニット「黒衣の騎士ダリューン」の性能見ておきましょう
一応全員配布キャラなので、男キャラのレアリティブラックは便利ですよ
色々あるけどあれだ。。。
追記:第二覚醒で追記
「黒衣の騎士ダリューン」の性能まとめ
覚醒前
グラフィックは、男は基本ノーコメントです
スキル「猛虎旋撃」・・・40秒自分の周りの地上の敵全てを同時に攻撃
スキルは普通に優秀ですね。ロイヤルガードと考えてもクラスとあったスキルです
スキルレベルが3なのは優しさなのかな?ww
覚醒前は特にコメントがないので、覚醒とスキル覚醒見ていきましょう
覚醒後
グラフィックは期待していなかったよw
覚醒アビリティ「マルダーンフ・マルダーン」・・・敵をブロックすると攻撃力+20%
悪くはないが、スキル中はよく考えて使わないともったいない感じのアビリティですね。
強敵をブロックさせて雑魚敵などにも対処できる。そう考えるとバランスの良いユニットですね
ミレイユに比べて攻撃型のロイヤルガードとなっているので、使い分けも可能です
スキル覚醒
スキル覚醒は純粋な強化ですし、スキル覚醒して運用したいですね
再動ももともと長いので、そこまで気にならないでしょう
第二覚醒
ロードオブロイヤルズ・・・HPアップ中、攻撃力アップ中、防御力アップ小、回復量はHP40/0.5秒、デーモン・エンジェル系に対して攻撃力1.3倍
セイクリットガード・・・HPアップ小、攻撃力アップ小、防御力アップ大、魔法耐性+15、回復量はHP65/0.5秒
ダリューン(遠国の近衛兵)ロードオブロイヤルズ
どうせグラフィックないよねw
ロード分岐の特攻がスキルとの相性がいいですね。
ラッシュ対応能力的にロード分岐の方が使いやすそう。男ユニットと考えると殲滅力のあるキャラ、魔神用などを考えてもこちらが使いやすそう
ダリューン(遠国の近衛兵)セイクリッドガード
魔法耐性アップ分使いやすくなるのがセイクリッドガード
そしてヒーラーの少ない男縛りだと、HP回復量が上がる分ヒーラーの負担を下げれる
どっちも迷いますが、男縛りをどこまで突き詰めるか、そしてダリューンを使うのかで決めましょう
まとめ
これはいいコラボユニットだと思いますよ。コメントに困るぐらい素直な性能です
ロイヤルガードは持っている人は少ないと思いますし、既存のロイヤルガードと使い分けもできる。そして男なので、男縛りように育てておいて損はないユニットです
グラフィックが無いのが私は一番ショック・・・
コラボから始めた王子は、終盤まで十分活躍できるユニットなので育てておいて損はないですよ
ちなみにデータ2の参加で0討伐の実験結果ですが
⇒千年戦争アイギス コラボ大討伐ミッション「異世界の騎士」10000体&300体終了。後少し実験を
一応無事にゲットでした。データ2は育てて使っていくと思います(覚醒縛りはブラック大事)