千年戦争アイギス 「浴衣の兵長フィリス」の性能をまとめてみたい

初のゴールドユニット牧場ということで、「浴衣の兵長フィリス」の性能見ておきましょう

フィリスのレアリティ違いですし、ニコ生後にすごく気になっていた

イベントできてくれたのは、運営の優しさかな?w

「浴衣の兵長フィリス」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックは、もうすぐ夏ですね。夏祭り・・・人混みは嫌い

覚醒前アビリティ「夏祭りの小さな思い出」・・・出撃メンバーにいるだけで、レアリティブロンズ、アイアンの最大HP、防御力15%アップ

アビリティはブロンズとアイアンのバフ持ちとかなり変わったアビリティですが、内容は結構いいですよね(使えるかは別でw)

スキル「援軍要請・浴衣」・・・スキルレベルマックスで出撃コストが5回復。スキルが自動で発動

コスト回復量は微妙ですが、スキル回転率がすごくいいです。後衛軍師とかなり相性も良さそうですし、自動はすごく楽ですよ

覚醒前のカンストステは、また載せていきます

覚醒後

覚醒グラフィックですが、浴衣の色を変えるのは卑怯です。いいですね

覚醒アビリティ「夏祭りの思い出」・・・出撃メンバーにいるだけでレアリティブロンズ、アイアンの最大HP、防御力+20%

バフが強化されたw 思い出が大きくなったみたいですね

ステに関してですが、攻撃型のアリア、防御型のケイティがいるため、HPが高めのソルジャーですねって感じになっていますね

まあスキルがオートなだけでも、使い分けができるので大丈夫でしょう

スキル覚醒

スキル覚醒の詳細についてですが、トトノをイメージしましょう

スキル中にコストを回復し、トトノのスキル覚醒の全力で応援をするなみで回復をします(大体32ぐらい)

コスト回復量は増えていますが、初動と再動が長くなっているので、注意です

ちょこちょことコストを回復して行きたい人はスキル覚醒前。コスト回復量を気にしたりする人は、スキル覚醒後って運用ですね。スキル覚醒後のコスト生産能力はかなり高いですよ

ブロック0になるのも注意です

第二覚醒

もう少しでくるよ

まとめ

初のゴールド牧場のソルジャー。クロリス忘れていましたw

性能が心配でしたがオートは便利ですし、スキル覚醒後のコスト生産能力は高めです。

性能的には強いというより、尖っている。でもその方が使いやすかったりするのが千年戦争アイギスです

ちなみに覚醒や第二覚醒素材に便利なので、多めに集めておくといいかもですよ