千年戦争アイギス 「魔物使いスイル」の性能をまとめてみたい

過去に軽くまとめていましたが、第二覚醒も実装されたので改めてスイルの性能をまとめておきましょう

彼女はコスト下限で配られたら、もっと評価が上だったと思うユニットです

スイルですが、公式のキャラクタープロファイルNo.1の付属シリアルコードのユニットになります

買えばもらえるユニットですが、性能は普通にいいですよ

<スポンサーリンク>

「魔物使いスイル」の性能まとめ

覚醒前

まずはグラフィックですが、異種族万歳です!

魔物使いなのでトークンを使役できますが、こちらのトークンの性能がかなり高いです。トークンが本体なのかなって思うぐらいに使えます

 

防御力と魔法耐性無視の貫通攻撃で、攻撃速度も普通に早いですよ

スキル「クイックスペル」・・・スキルレベルマックスで 25秒攻撃力が1.5倍、攻撃後の待ち時間が短縮

スイル自体の性能強化なので、ここぞというときに使えますよ

 

覚醒前のカンストステはこちらですが、まあサファイアユニットは覚醒してからが本番

覚醒後

覚醒グラフィックですが、豪華になった。

覚醒アビリティ「トークン所持数アップ【小】」・・・自身のトークンの所持数+1

トークンの所持数アップですが、魔物使いでは当りアビリティだと思います。トークン自体の性能も上がっているので、所持数が増えるのは純粋に使いやすくなります

ステの上昇具合はちょっと微妙ですが、そこは気にしない

 

トークンも強くなっていますし、第二覚醒も実装されたので、さらに使いやすくなったはず

スキル覚醒

スキル覚醒は、1回限りになりますが、パワーアップしていますね

スキルを何回も使用しない場合は、スキル覚醒で使っていってもよさそうですね

トークンを使い切るタイミングに合わせてスキルを使っておき、撤退という感じに使えそうです

第二覚醒

ビーストマスターでした。グラフィックーーー

シルアルコードキャラですし、ビーストマスターの方が使いやすいといえば使いやすいですよね

凡庸性が高いというか、ロマンはないけど使いやすいし、スキルとステアップの相性もいいですね

まとめ

第二覚醒まで実装されて使いやすくなりましたが、覚醒前でもトークン自体は強いので結構使えましたよ

モルテナが一撃特化的な魔獣調教師の分岐があるので、スイルはこちらの分岐でよかったと思います

強敵相手は荷が重いですが、極級ぐらいまでは十分活躍できるユニットですし、強敵相手はトークンで援助射撃をすると普通に強力な支援になります

私的にはサファイアユニットの中では、普通に当りユニットだと感じています

スイルが欲しくてキャラクタープロファイルを買おうと思っている王子は、新品を購入しないとシリアルコードが付いていない場合があるかもなので注意です。中古の場合はしっかりと確認しましょう

スポンサードリンク

コメントを残す

コメントについて

サブコンテンツ

ランス10攻略記事まとめ

・ランス10攻略記事まとめ

こちらの記事に攻略記事をまとめています

このページの先頭へ