「時の魔女ココロ」性能まとめ!マンサー分岐のイベント産クロノウィッチ 千年戦争アイギス

「時の魔女ココロ」の復刻イベントが始まるので、性能を見ておきましょう

ウィッチとは違うクロノウィッチというクラスになります

ウィッチとどのように使い分けていくかが大事になりますね

追記:スキル覚醒実装

追記:第二覚醒情報追加&クラス特性変更により常時2体攻撃になりました

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「時の魔女ココロ」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックは、かわいらしい感じがいい(趣味編成です)

クロノウィッチですがクラス特性として、範囲内の敵の移動速度を下げることができます(覚醒前で30%、覚醒後で40%)。そして2体同時攻撃可能です

こちらは大量の敵のラッシュとは相性がいいですね

スキル「タイムボム」・・・スキルレベルマックスで攻撃力1.6倍。爆弾を投げ敵の動きを止める

止める時間は約4秒ですが、爆風に巻き込まれた敵まで足止めできるため、うまくつかえばばっちりとはまるスキルです

 

覚醒前カンストステです

何とも言えないので、覚醒後を見ましょう

覚醒後

覚醒グラフィックもいいです

覚醒アビリティ「ウィッチガーデン」・・・出撃メンバーにいるだけでウィッチ系、クロノウィッチ系クラスの出撃コスト-1

ココロを使っていくならこちらのアビリティは便利ですし、魔法大戦向けにもいいですね

ステも上昇しているので使いやすくはなりましたね

スキル覚醒

初動が短くなり使いやすくなりましたね。攻撃倍率も結構すごいですよ

止める時間は変わっていませんが、純粋強化といって問題がないレベルですね

私はスキル覚醒をして運用していきたいです

第二覚醒

第二覚醒グラフィックはなし(追加されました)。分岐はクロノマンサー

同時攻撃が3体になったのでさらに使いやすくなりましたね。射程アップでイベント産ユニットとしても使いやすい

マスターのスキル再動短縮も面白そうでしたが、イベント産ユニットとしてはこちらの方がいいでしょう

まとめ

クロノウィッチですが、強いというクラスではなく、便利というクラスですね

いたら便利だけど、いなくても問題はない・・・ココロはウィッチ系のコストダウンというメリットを活かしていきたいですね

グラフィックは気に入っているので、スキル覚醒(実装されました)、第二覚醒で化けて欲しい

ちなみにブラックのクロノウィッチのトワは、アビリティがやばいですよ

第二覚醒まで実装されましたが、クラス調整で同時2体攻撃でかなり使いやすくなりましたね

イベント産クロノウィッチとしては十分な性能でしょう

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2 Responses to “「時の魔女ココロ」性能まとめ!マンサー分岐のイベント産クロノウィッチ 千年戦争アイギス”

  1. ヤヤ より:

    こんにちは
    ココロはペガサスとの相性が抜群にいいのでよく使用しています
    エスタの隣においてボス時にタイムボムを打つと二人だけでほとんどの敵を倒してくれますよ

    • 南南し より:

      ヤヤ様

      こんばんは!

      その使い方はすごく相性がよさそうですね
      面白い使い方なので、参考にさせてもらいます

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