千年戦争アイギス 「スクハ」の性能をまとめてみたい

スクハの復刻イベントが始まる為、スクハの性能をまとめておこうと思います

もともとは試練イベント「莫邪の宝剣」報酬ユニットで、実装当時とは修正が入っているので評価の違うユニットですね

妖怪特攻持ちなので、輝く場面はありますよ

※ユニット調整が入ったため、ステが画像よりもう少し上がっています

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「スクハ」の性能まとめ

覚醒前

グラフィックはスタイルのいい系ですね。スタイルいい子は好きですよ

覚醒前アビリティ「妖怪緊縛陣」・・・スキル発動時に妖怪系の敵の動きを止める(発動時にマップに出現している妖怪に対して約8秒間有効)

アビリティは妖怪の動きを止めるタイプの珍しいアビリティです。妖怪ですが、数の暴力でやってくることが多いので、地味に役立ちます

スキル「莫邪の宝剣」・・・スキルレベルマックスで35秒攻撃力1.5倍、射程が短めの遠距離攻撃(射程160程度)

スキルは悪くありませんが、再動が50秒と長め。アビリティの回転率もそこまでよくない為、使いどころの注意ですね

 

カンストステはこちらですが、レアリティプラチナのユニットとしては、まあ普通といったステです

スクハの妖怪特攻は覚醒してからが本番なので、覚醒してからが本番

覚醒後

こういう変化のあるグラフィックはいいですね。剣もすごくパワーアップしている

覚醒アビリティ「妖怪緊縛陣・剛」・・・スキル発動時に妖怪系の敵の動きを止める。さらに妖怪系の敵に対して自身の攻撃力1.3倍

止める時間は覚醒前アビリティと一緒で約8秒ですが、妖怪特攻を常に持つようになるのがいいですよね

カンストステも妖怪ステージならスクハを積極的に採用していきたいなってステになっています

アビリティの動きを止める効果も、8秒ですが地味に役立ちますよ

スキル覚醒

スキル覚醒ですが、効果時間が短くなり、攻撃力倍率が上がっています。

スキルの初動・再動も短くなっているため、アビリティの足止めの回転率も上がっているので、いいスキル覚醒ですね

第二覚醒

プリンセスの第二覚醒は楽しみだ

まとめ

高レアリティのプリンセスとしては、いいイベント産ユニットですね

ガチャ産のプリンセスを持っていない王子には、プリンセスとしてもお勧めです

ガチャ産のプリンセスに対しても、妖怪特攻という特徴があるので育成が無駄にはなりにくいです。妖怪ですが、イベントの難易度がかなり上がるミッションが多い為、妖怪特攻持ちはある程度育てておいて損はないですよ

特攻持ちは腐りにくい為、育成損になりにくいのがいいですよね

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