2017/04/06のメンテナンスで実装されたレアリティプラチナの「ぬらりひょんの娘カスミ」

ぬらりひょんは収集イベント産でブラックのシノを配っているだけに、性能が楽しみですね

まだクラス覚醒も実装されていない為、正式評価はまだまだですよ

追記:第二覚醒まで追記


「ぬらりひょんの娘カスミ」の性能まとめ

覚醒前

まずはグラフィックですが、すごくいい!ほしい!

スキル「総大将の長ドス・影打」・・・スキルレベルマックスで30秒ブロック数0で射程が短めの遠距離攻撃。妖怪属性ユニットの攻撃、防御1.3倍

スキル中のバフはいいですね。スキルに倍率はついていませんが、1.3倍のバフがつくのでまだ使いやすい。

射程は160です

 

カンストステですが、攻撃力はシノと同じぐらいあるため結構高いですね

シノとの使い分けですが、スキル中の時間と味方のバフを活かしていく感じになりそうですね

覚醒後

覚醒グラフィックもいいですね

覚醒アビリティ「影の総大将」・・・ 出撃メンバーにいるだけで妖怪属性ユニットのHP、攻撃力、防御力+5%

更にバフを持ってきました。妖怪軍を組むならかなりいい

覚醒ですがスキル中の隠密に特徴があるぬらりひょんなので、覚醒によってスキル覚醒ができるようになったのが強い

スキル覚醒

永続+射程が200にアップですよ

初動が長いが、早めに置いたらシノとは違った運用もできるし強いですよ

第二覚醒

分岐は剣客です

永続スキルで同時攻撃2体、射程は240となったので使いやすくなりましたね。妖怪バフも付いているし、初動だけ注意

いいガチャ産ぬらりひょん

まとめ

クラス自体が面白いクラスですし、スキル中のブロック0の時間も長いため使いやすそうです

流石にブラックのシノには覚醒アビリティやスキルで負けていますが、まだクラス覚醒前。

覚醒やスキル覚醒でどれだけ性能が上がるのか、そしてシノとの差別が進むのか楽しみなキャラですね

現状はシノがいない王子にとっては、シノのような使い方ができそうですが、スキルの初動(20秒)とスキル中の攻撃倍率に注意です

覚醒、第二覚醒が」実装されましたが、永続スキル覚醒で使い分けもでき、第二覚醒でさらに使いやすくなった

ストーリー的にシノと二人で使うと気持ち的にほんわかできますし、第二覚醒の永続同時攻撃2体はロマンあるユニットとなりました

スポンサードリンク