試練系イベント「討妖の狙撃手アオバ」の性能をまとめておきたいと思います

妖怪特攻ということで、魔神ミッション酒呑童子で活躍できるのが気になるところでしたね

では性能見ておきましょう

追記:第二覚醒追記(2019/02/18)


「討妖の狙撃手アオバ」の性能まとめ

覚醒前

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グラフィックは、イベント時にわかっていましたが、私はお気に入り

クラスがモンスタースレイヤーということで、特攻もちのクラスになりますが、アオバは妖怪特攻もちです。妖怪は地味に強い敵ユニットですし、大討伐や魔神で輝きそうですね

スキル「対妖怪弾」・・・スキルレベルマックスで30秒攻撃力1.5倍、相手が妖怪の場合さらに攻撃力1.5倍。妖怪を優先的に攻撃

スキルをうまく使って、特攻を活かしていきたいですね

 

無題aaaaaaa

覚醒前カンストはこちら

モンスタースレイヤーの中でも平均的なステですね。モンスタースレイヤーは各キャラ特攻対象が違うので、腐ることはないでしょう

覚醒後

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覚醒グラフィックですが、さりげない変化がいいですね

覚醒アビリティ「天狗の印可状」・・・スキル発動時に妖怪系の敵の動きを止める。悪天候の影響を受けない

悪天候の影響を受けないのは、地味に使いやすい。

動きを止める時間は、スクハで8秒止めるようですが、アオバは同じ時間なのかな?ちょっと覚醒していないのでわからないです

覚醒によってステが伸びたので使いやすくなりますが、スキル覚醒がモンスタースレイヤーの真骨頂ですよね

スキル覚醒

無題aaaaaaa

スキル覚醒で攻撃後の待ち時間は増えますが、攻撃力が2倍、さらに妖怪には2倍となるので妖怪に対してはすごい火力になりそうです

再動が短くなっているので、覚醒アビリティの妖怪の時間を止める効果の回転率は少し上がっています

私はスキル覚醒して使っていく予定です

第二覚醒

グラフィックはまたかなり変わりましたね。まあいいからOK

分岐はペネトレーター分岐なので常時貫通です。イベント産のレーゼルとの使い分けもできますし、悪天候無効で貫通攻撃は使いやすいでしょう

固い妖怪にもいいですし、イベント産と考えると問題なし

まとめ

モンスタースレイヤーは育て損になりにくいですし、射程と攻撃力でかなり使いやすいユニットですね

特攻を活かして使ってやると、思った以上の活躍をしてくれます

アオバはグラフィックも気に入っているので、しっかりと育てて使っていこうと思います

第二覚醒が実装されましたが、クラス内でも特攻があるので使い分けができ、イベント産同士でも使い分けができるいい分岐をもらったと思います

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