鬼のブラックユニットだろうと言われていた鬼刃姫がついにガチャに追加されました

性能については、さすがレアリティブラックの鬼って性能ですが、TD楽しめそう

ランキングを見たら運営のGRは大成功だーーw

追記:第二覚醒実装により追記(2018/11)


「酒呑童子の娘 鬼刃姫」の性能をまとめ

覚醒前

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グラフィックは鬼ということで和風って感じですね。

まずはレベル1の時点でHPが3300超えと、もうおかしいことになっていますねw コストも43なので、これは最終兵器になりそうです

覚醒前アビリティ「状態異常無効」・・・毒、状態異常を完全に無効化する

こちらは便利といえば便利ですし、ドラゴリッチにもしっかりと対応できそう。クラス特性に自身の周りの的に攻撃する特徴が組み込まれるようになっています

スキル「狂鬼」・・・スキルレベルマックスで25秒間攻撃力が1.6倍、攻撃後の待ち時間短縮

こちらはクラスとあっている良いスキルですね。大討伐の申し子ですw

イツキと比べてもレアリティが違うので強いです

⇒千年戦争アイギス 「鬼娘イツキ」の性能をまとめてみたい

覚醒後

覚醒グラフィックですが、鬼火と武器がやばくなっていますね。

覚醒後アビリティ「酒呑の念珠」・・・HP,攻撃力+5%、毒、状態異常を完全に無力化

鬼のクラス特性とも言えるHP,攻撃力アップとなっているので、覚醒アビリティとしてはいいものをもらっていますね

カンストステもHP7000超え、攻撃力1000超えの範囲攻撃になっているので、王子バフなどのバフを組み合わせるととやばいことになりそうですね

その分コストもかなり重めになっているので、本当の最終兵器という感じです

状態異常無効ですがこちらもかなり強いですよ。麻痺攻撃持ちの敵が増えてきたので単体で強いのでかなり便利

スキル覚醒

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スキル覚醒は迷いますね

スキル回転を考えると覚醒しないほうがいいんですが、麻痺をどう扱うかですね

鬼刃姫の攻撃を何回も受けれる敵と考えるとボスでもかなりのボスクラス、そう考えるとスキル覚醒せずに運用しても良さそうですね

私はロマンを求めているので、もちろんスキル覚醒しますよ

対魔神の最終兵器とさせてもらいましょう

麻痺は8回攻撃を当てると麻痺します

第二覚醒

明王・・・HPアップ中、攻撃力アップ中、魔法耐性+25、スキル発動時HP50%回復

鬼刃衆頭領・・・HPアップ小、スキルを持ち3体まで出撃可能で1体は出撃数に含まれない鬼刃衆トークンを使役可能

鬼刃衆頭領

鬼刃衆頭領のあてちゃん最高です

性能的には明王なんですが、トークンでついに鬼刃衆を使えるようになりましたよw このトークンが面白く、1度のみのスキルですが、20秒鬼刃衆と鬼刃姫の攻撃防御1.4倍(自動発動)

ステはカンストでHP2500,攻撃力1009,防御865,魔法耐性3,コスト9、射程200?

トークンはコストが重いけどバフが面白いですね

グラフィックもいいですし、鬼刃姫のみの分岐なので迷うぞ・・・トークン置くならロマンはある

明王

こちらの分岐も最高です

HPやばいね。ステアップもいいし、魔法耐性が上がったおかげで、魔法攻撃の避雷針にもいいですね

今までにはない使い方ができそうですし、分岐としても素直でいいですね

まとめ

コスト48に見合った性能を持ったユニットですね

私は運よくゲットできたので、酒呑童子がイベントに来た時にしっかりとリベンジを果たそうと思っています

シノの覚醒アビリティ次第では、更に化ける可能性もあるのでそちらも楽しみにしたいですね

追記:第二覚醒が実装されました

コストは重いが性能的には問題なしなクラスになり、麻痺攻撃に状態異常無効、そして実装時では棟梁という鬼刃姫のみのクラスをもらっています

いいガチャ産ブラック。そしてかわいいよ

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