ついにデモンサモナーのレアリティブラックユニット「大悪魔召喚士ラピス」が実装されました
ラピスですが、ちょこちょこストーリーに絡んでいたのでいつか実装されるだろうと思っていましたが、まさかのガチャ、そして鬼刃姫と同時実装でした
デモンサモナーのリヴルがかなり使いやすいというか、強ユニットだったので性能が楽しみでしたが、情報も出てきたのでまとめておきましょう
追記:覚醒とスキル覚醒が実装されたので追記(2017/08/25)
「大悪魔召喚士ラピス」の性能をまとめ
覚醒前
グラフィックいいですね。寝室もいいですよwww
クラスがデモンサモナーというかなり変わったクラスになりますが、リヴルを使っている身からしたらかなり面白いクラスですよ
スキル「デモニックフィールド」・・・スキルレベルマックスで20秒間射程が1.2倍、自身を含む範囲内の味方の攻撃力1.5倍
デモンサモナーとあった良いスキルですし、範囲内の味方のバフになるのもいいですね
覚醒前のカンストステはこんな感じです
ステータスは低く感じてしまいますが、リヴルでファラ2を放置できますし、トークンも結構使いやすいので、ステ以上の性能を持ったユニットですよ
トークンですが魔法耐性50なので魔法攻撃の避雷針としてすごく使えますし、コストが4なので置きやすいです
ちょっと気になるのがアビリティがトークン関係できていることですね。覚醒アビリティもトークン関係できたらちょっと残念かなってところですが、覚醒実装はまだまだなので楽しみに待ちましょう
覚醒後
覚醒後のグラフィックもいいですよね。第二覚醒後も楽しみです
覚醒後のステの伸びは微妙ですが、デモンサモナーの攻撃力はちょっと上がれば結構ちがいます。コストが+3されていますが、射程が+10されており、トークンがかなり強化されています
トークンのコストが重くなっている(+3)のが少しネックかなって思いますが、HPが800以上、攻撃力は倍近くなっているので、ラピスのアビリティを考えるとかなり強いと思います
覚醒アビリティ「デモンエンハンス」・・・自身のトークンの所持数+3。配置中、デモンサモナー系トークンの攻撃力2倍
トークンを避雷針だけではなく、ブロッカーとしても使っていけますね
トークン関係でアビリティが来たのは少し残念ですが、リヴルとかと組むと面白そうですよ
スキル覚醒
射程も増えますし、時間関係も少し増えているだけなのでスキル覚醒をして使っていって良さそうですね
デーモンの魔法耐性がやばいことになりそうですね
第二覚醒
再来年ぐらいかな??ww
まとめ
覚醒がまだ実装されていないので最終評価ではないですが、覚醒前でかなり強いですよ
覚醒後にどれだけぶっ壊れるのか楽しみに待ちましょう
覚醒実装されましたが、さらにぶっ壊れることはなかったですね。
コストが増えてる点がすこし微妙ですが、トークンも強くなりましたし十分でしょう。第二覚醒を引き続き待ちましょう