さあ色々な意見のある同キャラレアリティ違いユニットが実装されましたね
ガチャ産なのが残念ですが、いつも通り性能を見ておきましょう
低レアリティが高レアリティキャラになるんなら、高レアリティキャラを低レアリティキャラあり?
「聖夜の癒し手アリサ」の性能をまとめ
覚醒前
通り名通りサンタコスなのはいいですね
性能としては、さすがレアリティが上がっているので、銀アリサよりは使いやすそうですが、アビリティが変わっているので注意ですね
スキル「フラッシュヒール」・・・スキルレベルマックスで射程が1.5倍になり範囲内の味方を一度だけ同時に回復する。スキルが自動で発動
自動発動は楽ですが、使い方が難しそうですね。ヒーラーは複数使う場合が多いですし、全体の補助的な感じに思っておくのがいいのかな?
再動が10秒なので回転率はやばいぐらいいいですよ
ステに関しては、同レアリティの中でも問題はないぐらい優秀ですね
ランクアップおめでとうです
覚醒後
覚醒グラフィックもいいですね。
覚醒アビリティ「高速詠唱」・・・攻撃発生までの時間を常に少し短縮する
これはいい覚醒アビリティもらいましたね。
ヒールずらしもできますし、銀アリサのアビリティの射程系とかぶっていないので一応使い分けできますね
ステも問題ないですし、スキルも面白いので結構ヒーラーとしては使いやすそうですね。スキルが個性がありすぎなので、そこに注意と言うかうまく使っていこう
スキル覚醒
スキル覚醒で射程という概念がなくなりあます
初動再動は伸びていますが、面白い性能ですね。
もともとのスキルの射程は390あるので、射程が伸びてもね・・・まあミッション次第ですね
私だったら元々の射程もいいし、回転率はスキル覚醒前の方がいいいのでスキル覚醒しないで使うと思います
第二覚醒
せっかくなんで第二覚醒グラフィック実装してw
ハイエロだったので、銀アリサと使い分けできますね
ハイエロの特性で性能も良くなっているので、いい分岐だったと思います
まとめ
ガチャ産のゴールドヒーラーなので、最初の頃に引いていれば結構活躍しそうですね
ブラックチケット配布、魔水晶のシーディス、デイリーのユーノ、ランクアップ報酬のイーリスなどヒーラーの入手方法が昔に比べてかなり楽になっているので、正直ゴールドヒーラーの存在と言うか扱いは微妙ですが、性能自体はいいのでゲットした方は育ててみてもいいかもですね
グラフィックが好きだから使うとかもいい理由だと思いますよ
スキルが面白いというか、他のキャラで代用が聞かないので2枚目、3枚目のヒーラーとしては良さそうですね
今後の同キャラレアリティ違いの実装具合を楽しみにしましょう