千年戦争アイギスの「帝国重装砲兵エルミラ」の性能まとめになります

砲術士と思っていたら、重装砲兵だった・・・

重装砲兵ですが、覚醒待ちのクラスです。しかしかなり優秀なクラスだと思っています

ブラックの重装砲兵が実装されたらやばそうって思っていましたが、まさか帝国で来るとは。

帝国バフも強力になったので、覚醒後にすごく期待ですね

追記:クラス覚醒が実装されたので追記しました

追記;第二覚醒追記


「帝国重装砲兵エルミラ」の性能のまとめ

覚醒前

まずはグラフィックですが、帝国っぽいw 絵師の方はソフィーの絵師なので、ちょっと気になる

クラス特性は、神官戦士みたいなイメージを持ちましょう。簡単に説明すると回復が攻撃(遠距離範囲攻撃)になっただけです

スキル「マシーネンカノーネ」・・・スキルレベルマックスで60秒攻撃力と防御力1.3倍、攻撃後の待ち時間短縮、遠距離攻撃に専念する

スキルですが、これは結構いいです

重装砲兵の特徴を最大限に活かすスキルなので、相性のいいスキルをもらっていますね

覚醒前アビリティの攻撃力アップもいいんですが、覚醒後アビリティでどれだけ強化されるかが楽しみです

 

sa

覚醒前のカンストステはこちら。

HPも高いので、メイン盾にもなれそうですね。好感度がHPに振られているだけはありますね

大討伐などでつかいやすそうですね

覚醒後

グラフィックはポーズが変わったぐらいかな?

ソフィーみたいにかなり変わるのをちょっとだけ期待していた

覚醒アビリティ「追撃の号令」・・・自身の攻撃力と防御力+10%、配置中のみ、重装砲兵系、インペリアルナイト系クラスの攻撃力、防御力+10%

覚醒アビリティは、クラスバフなので当たりでしょう。特に帝国ユニットははバフ要因が多いので、もうやばいw

ステに関してですが、十分ですね

アーマーと違って3ブロですが、そこを逆に活かした戦法もできますし、抱えすぎないのはメリットもにデメリットもにもなりますね

スキル覚醒

スキル覚醒は、発動時間は短いですが、再動も短くなっているので使いやすそうです

ザコラッシュにスキル覚醒のスキル使ったら、かなり気持ちいいでしょう

調整が入りさらに使いやすくなった

第二覚醒

バスターアーマー・・・HPアップ、攻撃力アップ、防御力アップ、射程1.3倍、非ブロック時攻撃力+20%

フォートレス・・・HPアップ大、攻撃力アップ小、防御力アップ大、ブロック+1,攻撃範囲1.2倍、30%の確率で攻撃を無効化、

バスターアーマー

第二覚醒グラフィックいいですよね。さすがです

こちらの分岐の特徴ですがやっぱり射程ですね。射程390になりステも上がっていて尚且つ非ブロック時は+20%となるのでバスターアーマーの方が使いやすい

素直に使いやすい分岐

フォートレス

こちらのグラフィックもいいですが、防御力ある意味落ちない?

こちらは防御分岐ですが、攻撃範囲1.2倍とす防御よりのステを活かして戦っていきましょう

まとめ

正直性能の評価は覚醒待ちですが、多分優秀なクラスになりそうです

覚醒が実装されて正式評価としては、まあ強い

イベントキャラで重装砲兵が来てくれないかなって思うぐらい、私は楽しみにしています

帝国ガチャで来るなら覚醒も実装していれば、注目をもっと浴びたと思うんですが、ブラック実装のタイミングが残念でしたね

第二覚醒で更に化けるのかが楽しみです

第二覚醒が実装されてさらに使いやすくなりました。射程アップはいいですし、防御よりのフォートレスも帝国縛りでは便利です

スポンサードリンク